すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

男性でも白髪染めをしたほうが良いとおもいますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-09-05 16:42:58
  • 0

並び替え:

私はどちらかと言うと、毛染めをしていない
ナチュラルな感じの方に好感を持ちます☆
清潔感のある身だしなみの方が肝心だと思います。

毛染めをすると髪が傷んで細くなり、髪が薄く見えるので、
もし染めるのであれば、美容院でタンパク質のトリートメントを
するのも良いかも知れませんね。

  • 回答者:ルナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪とハゲは男の甲斐性。染めません。

  • 回答者:染めの助 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手や周りの人にどう見られたいかですね、
若く見られたいとか、かっこよく見られたいなら、
染めた方がいいと思いますよ。
自分の友達も結構前から白髪ですが、
染めた直後は若く見えます、だんだん染めが落ちてくると
ふけてくるみたいな感じです。
自分もそろそろ染めようかと思っています、
真っ黒になるのも嫌だし、茶色も嫌なので悩みますね。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は必要ないと思います。男性は、自然が一番いい!!
不潔は絶対ダメですけど・・・

  • 回答者:20代女より (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ若いのであればすることを強くお勧めします。若くないのであればきれいにしているのであればシルバーグレイはそれはそれでいいのかもしれません。ただ気にされるのであればしたらいいと思います。

  • 回答者:グレー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はロマンスグレーも好きですが、やっぱり染めていらっしゃる方の方が若く見えて良いなぁと思います。真っ黒というより、メッシュが良いと思います。

  • 回答者:黒子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半です。

高校の頃から白髪が見え始め、現在3割ぐらいになっています。
比較的見えないところに多く、見た目は1割ぐらいでしょうか。

自分では順調にロマンスグレーに進んでいると思っているので、
白髪染めなど考えたこともありません。

  • 回答者:さとうむねゆき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い方なら染めた方がいいかもしれませんが、中年くらいになってきたらそのままの方が良いと思います。
ロマンスグレーってかっこいいですよね^^

  • 回答者:ねね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますね。
50過ぎたら、そのままでも、充分に魅力的ですよ。

  • 回答者:REI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います
若く見えますから印象も良いです

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60歳近くの人は別に良いですが、40代の人は染めた方が良いと思います。

  • 回答者:ゆま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。
20代の女性です。女性の立場か言わせていただくと、わたしの場合、白髪染めはダサいと思います。
はっきりわかりますから。
個人的には、茶髪などもかえってふけると思います。
どうしても気になられるなら、ヘアマニュキュアお勧めいたします。
くっきりと白髪は染まりませんが、かえって若々しくて、ダンディで、正直で、貫禄を感じちゃいます。
私はそうゆうひとを選びます。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:くーちゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治家など、染めてますねぇ。
でも大抵の方はちょっとヘン…
見た目に不自然でないなら染めてもいい、と思います。
つまり、したほうがいい、とまでは思いません。
不自然なら「しないほうが絶対いい」です。

  • 回答者:最終は個人判断 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は染めないで白髪のままの方がカッコ良いと思います。

  • 回答者:zxc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人次第だと思います。気になるなら染めた方がいいし、そうでないなら染めなくても。私的には白髪の男性は素敵だと思いますが。

  • 回答者:うみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご本人次第かと思います。

ロマンスグレーが似合うお年でしたら、しなくてもいいと思いますが、
それ以前で気になるようでしたらされたらいいと思います。
だだ、化学溶剤での白髪染めではなくヘナをお奨めします。

↓ヘナにご興味があれば、覘いてみてください。
http://hena.ohah.net/

  • 回答者:ヘナ利用者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はした方が良いと思います。
ただ白髪の似合う人もいますよね。そういう人は白髪のママでよいと思います。

  • 回答者:きんかん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご本人が染めたければ染めればいいと思いますが、男性の場合は無理に白髪染めをする必要はないと思います。
白髪のある方が素敵な人も多いですよね。

  • 回答者:てる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪が気になるのでしたら染めればいいし、気にならなければ染めなくてもいいと思います。
白髪でも筑紫哲也さんみたいにきれいな髪をしていらっしゃる人はいますよ。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご本人次第かな~と思います。
気にしてストレス抱えるくらいなら染めちゃった方がいいけど、そうじゃないなら自然なままで。
ある程度の年齢になると白髪が生えてくるのは自然なことですし。

  • 回答者:はね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢によると思いますが20代とか30代であまりに目立ったら
染めるのもいいとは思いますが、そうではなかったらしなくていいと思います。
自然でいいと私は思います。

  • 回答者:ウイン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によるでしょうね。その人に合うかどうかでしょうか?
あと、すごく若いのに白髪になってしまった場合は染めた方が何かと得かもしれませんね。
ある程度の年齢なら逆に白髪がある方がいいかもしれません。

  • 回答者:ra (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してもし無くてもどちらでも良いと思います。白髪の男性ってロマンスグレーって言葉があるくらい格好よく思慮分別がある風に見えるし。
でも、営業のお仕事とかでどうしても若く見えなくては駄目だっていうのであれば染めても良いと思います。染める場合は自然な髪色を選んでください。あまりにも真っ黒けだったりするとかえって浮いたり目立ったりって事になります。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分次第でしょう。
白髪を気にしないのならば、特に染める必要性はないと思います。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

染めた方が若く見えるのはありますが、本人が気にならないのなら染める必要は無いと思います。男性の白髪は、ダンディーなので私は好きですよ。

  • 回答者:なこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性と違って、白髪のある男性も魅力的ですよね。
なので、ご本人が気になるのなら染められても良いし
白髪があるから染めなきゃいけないという事はないのでは。

  • 回答者:ミュラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなくてもいいとおもいます。白髪でも素敵な人はたくさんいます。

  • 回答者:にゃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、本人次第だと思います。
余り気にならないのなら、そのままが
一番と思います。
気になるなら染めましょう。
ただし、染め出すと手が掛かって
大変と思います。

  • 回答者:竜馬 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪の量にもよりますが、私は男性の白髪は別に気になりませんけどね。
秋篠宮様なんまだ40代そこそこですが真っ白ですよね。
でも老けた印象はないでしょう?
若々しさって行動とか立ち振る舞いとかで違うんじゃないかと思うので、髪型とか服装とか歩き方とかちょっと着にかけるだけで素敵だと思うんですけどね。
他人はそんなに人の髪の毛の色なんて気にしていませんよ。

  • 回答者:しゅーりんがん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪染めをしても良いと思いますがした方が良いとは思いません。
本人がしたいと思ったならするほうが気持ちよいと思います。
強制的にやらせるのはダメだと思います。

  • 回答者:じゆういし (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのダンナは知り合った当初(大学1年)の時から、ちらほら白髪が
あって、年々増えていきましたが、今50代になってまだごま塩ですね。
真っ白にはならないもんだな・・・と、薄情なことを思ってます(^^;

若い頃は「染めたら?」とよく言いましたが、今更出来ないでしょうね。
いきなり真っ黒はおかしいし、茶髪は仕事柄無理です。

まだお若いのでしたら、若いうちから徐々にごまかせ!
・・・ってとこですね。
自分らしいおしゃれを是非!

  • 回答者:umi (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

染めた方がいいです。
中途半端なごま塩頭っていうのがイヤで
私は30代になって白髪染めというか、カラーリングはしています。

端から見ると白髪の多い人って老けて見えたり
自分の事にかまっていないんだなぁとあまりいい印象が少なくありません。

でも髪の毛が全部真っ白になったら何だか上品に見えます。
(うちの祖母が70代の頃から髪を染めるのをやめたら真っ白で
それが好評になっているので)

  • 回答者:ゆーた (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。胡麻塩状態はちょっとみっともなく,白髪自体老けて見えて
ご自分が損と思います。お洒落も白髪があると半減しますよね。
また真っ白になれば,真っ白は真っ白で綺麗ですがね。

  • 回答者:とっぽ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を若く見せたい、自分を行動的に見せたい、自分に気合いを入れたい、という場合は白髪染めをされることをお勧めします。

私は女性ですが、仕事上自分を行動的に見せたい、元気に見せたい、というときによく白髪を染め直します。

  • 回答者:れーにん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

染めたほうがいいと思います
明らかに、黒染めした!!!
ていうのはおかしけど
自然な感じになれば若くも見えるし☆

  • 回答者:まあ★! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪が白いだけで5~10歳は老けて見られます。
ロマンスグレーが似合う方もいらっしゃるかとは思いますが。
いきなり黒くしたら、周りに驚かれましたが、概ね好評だったと思います。
出来れば周りに気付かれないように徐々になさるのが良いと思います。

  • 回答者:薄くは無いですが (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢相応の白髪を隠すのはかえっておかしいのではないでしょうか

  • 回答者:じゆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方が良いと思います。私も5年前から白髪が目立つようになり、
年齢よりも老けて見られる事が多く、昨年から染めています。
毛染め以降は、年相応に見られる事が多くなりました。

  • 回答者:ひろき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は40代前半ですが、結構白髪が目立ってきましたので、数年前から染めています。
若干、茶が入っているせいか、年齢より若く見られることが多いです。
染めるのが面倒だと思わなければ、染めた方が私は良いと思っています。
染める頻度は半年に一回程度ですが。

  • 回答者:タカハム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る