すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

子供の着れなくなった服どうしてますか?

  • 質問者:ぷぷぷ
  • 質問日時:2008-09-04 00:57:09
  • 0

並び替え:

ヤフオクで売っています。
写真を撮ったり、説明文を作ったり大変ですがそこそこお金になります。
古着屋に売るよりもいいです。

  • 回答者:如月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚がいるのでしたらお古としてお下がりもいいでしょう。
もし、小銭にしたいのでしたらヤフオクか地元のフリーペーパーに幾らで売ります。
と掲載してみるのもいいでしょう。
子供の服は需要がありますので、誰かの手に渡るはずです。

  • 回答者:チャイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションはいかがですか。

あげたとしても知り合いだと相手に気を使わせてしまうこともあるのでオークションが手っ取り早くていいです。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人などに上げました
20年前に・・・
で その子が結婚してもうすぐ
孫が出来ます
なんか あっと いう間で
やっぱ 服を 置いておいても 良かったかな・・・

  • 回答者:麒麟 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の子どもさんにあげました。
とても喜んでもらえました。

  • 回答者:まみ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ着れそうな服はサイズに合わせて友人にあげたりします。

ただ、特に思い出のある服は大事に取ってあります。
将来子供にあげるかもしれませんし、自分が写真などとともに一緒に保管しますね^^

  • 回答者:jun (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚やママ友の間であげたりもらったりするかフリマに出したりしました。

  • 回答者:おまつりママ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが大きくなるにつれ、どんどんたまっていきますよね。
私は、服の状況によって変わります。

1.着古して汚れが目立つ服は捨てる
2.気に入ってる服や高価な服は、次に妊娠したときのためや、
  妹が妊娠したときのために保管しておく
3.ほとんど着なかった服は、よそのお子さんにあげます

  • 回答者:みく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり着ていない服は友人や親戚にあげています。
着古したものは雑巾にしたり、ペットの布団に使ったりしています。

  • 回答者:くみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

まだまだ着られるものは、知り合いの子供のいる家庭にあげます。
うちの子も、姉からや友達からのお下がりも貰いましたし。

  • 回答者:hw (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る