すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達が出産したので、お祝いをしたいのですが、何がいいでしょうか?
初めてなので、何がいいのかわかりません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-06 21:17:01
  • 0

並び替え:

おむつや子供服がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供服fです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おもちゃ券、商品券が喜ばれました。
正直、自分自身の時は現金が一番ありがたかったな・・・。
服もうれしいですが、好みがあるのでどうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供服が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おむつは助かるけどお祝いには不向き・・・と思われるなら、「おむつケーキ」で検索してみて下さい。
実用的で可愛くて本当に喜ばれるお祝いだと思います。
私はいつも送っていますよ!

  • 回答者:サラ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、おむつ・おしりふき・服・おもちゃなどを
送ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無難の所では子供服。ただしすぐに着れなくなる。
あとはおむつとミルク。ただしおむつは送る側からするとお祝いとしてはちょっと馴染めない。ミルクは使われないかもしれない。

変わった所では写真撮影券(四つ切あたりの台紙がついたものがいい)はどうでしょうか?近くにスタジオアリスか同じようなお店があれば必ず商品券(撮影券)はあると思います。記念として残りますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が出産祝いにもらったもので、嬉しかったものは、「おむつ」です!
みんなかわいい洋服や肌着、くつなどをくれましたが、数回しか使わないで着れなくなったりしてしまいました。
おむつやお尻拭きなどの消耗品、かなりの量を使いますので、家計も助かります!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90cmぐらいの服(1歳ぐらいで着れます)
木のおもちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に使うのは、おむつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が友人にプレゼントしたのはラルフローレンの1歳児前後の大きさの服を
プレゼントして喜ばれました。
赤ちゃん用はけっこもらうし、すぐ大きくなるけどそれくらいのものはもらってなかったし、
ラルフローレンということもすごく喜ばれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙おむつやおしりふき、粉ミルクなどのすぐになくなりそうなものがいいと思います。
買い物に行くのが大変なので・・・。
もしくはリクエストしてもらうといいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドスタイかなぁ~。(よだれかけ)自分では買いにくいけどもらえると嬉しいと思います。大事なお出かけのオシャレとしてひとつはほしいと思います。

どうしても浮かばないときは商品券とかですね。綺麗に包んでもらってると○
場所もとらないし相手にとっては好きなものが買えるので言いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供服と粉ミルク、おむつが良いとおもいます。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供服の人気ブランドの洋服をプレゼントしました。
2歳頃から着られるものがいいと思います。

私も、もらってうれしかったのは子供服です。
まだまだ着られないと思っていても
あっという間に着られるようになります(^^)

  • 回答者:じゅりな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人からは子供服が多かったです。
80cmまでは着れる期間が短いし
お友達自身、用意してる可能性があるので
90cmくらいの服はどうでしょ?
5000円から1万くらいの物がお勧めです。
(5000円以下だとけちってる様に思えるし1万以上だとお返しに気を使います)

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供服などをあげてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る