すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

布ナプってなんですか?
もしかして、生理用ナプキン?

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2008-09-02 22:21:50
  • 0

その通りです。布ナプキン略して布ナプ。
市販のナプキンより体に優しい、繰り返し使えるので節約になるし、ごみも出ないなどの理由で流行ってきてるようですね。
それ1枚で使えるものと、ホルダーに吸水用のライナーをセットして使うものがあります。
ホルダータイプは以下のような感じ。

http://item.rakuten.co.jp/saimarket/nn01002/

私が使ってるのは防水シートが無いタイプ(と言うか手作りです)ですが、無くてもほとんど漏れたりしません。
洗うときは上のセットにも入っている重曹やアルカリウォッシュを溶かした水につけおきしておいて、お風呂に入ったときにでもまとめて手洗いしてます。

  • 回答者:lyre (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただき、ありがとうございます。
久々のカルチャーショックでした。

並び替え:

布製の生理用ナプキンのことです。
洗って何度でも使えるし、肌の弱い方とかにはオススメです。
私は自分で作ったものを使ってます。

  • 回答者:はるちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布製の生理用ナプキンのことです。
使い捨てではなく洗って何度も使えるものです。
肌に優しいのはもちろんですが、私は布ナプキンを使い始めてから生理痛が楽になりました。

  • 回答者:かぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布製の生理ナプキンです。
使い捨てではなく洗って何度も使います。
かぶれにくくて肌に優しいです。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布で出来た生理用ナプキンのことです。通常の紙ナプキンでかぶれる人にはかぶれにくいので重宝します。洗って繰り返し仕えるのでゴミも出ずによいという事です。

  • 回答者:真奈美 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
布でできてる生理用のナプキンです。

  • 回答者:紙がいい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ~布ナプキンのことです~

  • 回答者:布川 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かずさんのおっしゃるとおり、そうですよ。
繰り返し使えて肌に優しいので愛用している方も多いです。
そのためのサイトまであります。
http://nunonapu.net/

もちろん食事のためのナプキンもあります。

  • 回答者:ふわふわ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る