すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

布製ナプキンを使ったことありますか?私は使ったことがないので不安です。洗濯しても汚れは落ちますか?使用感なども教えて下さい。

女性専用

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2009-02-14 19:04:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってどうもありがとうございました。洗濯や使用感などもよいようなので一度使ってみたいと思います。

環境にも身体にもいいですよ。
使用済みの持ち運びに不安があるようでしたら、持ち運び用のジップロックの袋があり、
洗剤液(専用のものがあります)を入れて使用できる物も市販されています。
100%汚れが落ちるか、といわれると、やはり使用感は出ますしお手入れ次第の所もありますが、
不潔を感じるほどの事もないと思いますし、気になるようでしたら柄物とか色の濃いものを
購入されてはいかがでしょうか。
肌の弱い人はには、かぶれも出にくく好評ですし、生理痛の酷い人は楽になるとの意見もありますし、
出血も楽になったという意見もあります。
ただ、個人差がありますので一概にいえない部分もあり、結局は使ってみないとわからない部分ですが、
興味を持たれているのでしたら、私は一度お使いになられる事をおすすめします。
ちなみに私はかぶれが酷く、使い始めました。快適ですよ。

  • 回答者:たい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使ってますよ。
外出時以外はいつも布ナプです。
1セットだけ購入しました。
足りない分は、ミニタオルを三つ折りにして使ってます。(使わなくなったもの)

交換したら、水に漬け置きしておきます。(ぬるま湯の方が血液は落ちやすいですが)
洗濯する前に軽く洗剤で洗います。
後は、洗濯機に入れて洗います。

以前に比べて生理痛が和らいだような気がします。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり洗濯機に入れるのは抵抗があるので、洗面所でバシャバシャと水で流しますが、汚れは普通の洗濯洗剤落ちますよ。他の洗濯物と一緒に洗っちゃってます。

私は終わりかけにしか使っていませんが、使用感は使い捨てのナプキンと変わらないです。多い日は仕事もありますので使ってません。

節約になるかと思って使ってるんですけど、特殊な洗剤を使うと全然節約にならないですし、手間もかかりますので、少ない日だけ使っています。

以前布ナプの質問がありました。
参考にどうぞ。http://sooda.jp/qa/97171

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る