すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

無人島に一枚CDアルバムを持っていくなら
何ですか?

私は迷いに迷って、ピンク・フロイドの「狂気」です。

  • 質問者:チエちゃん
  • 質問日時:2008-08-31 06:41:13
  • 0

並び替え:

グレン・グールド演奏による、バッハの『ゴールドベルグ変奏曲』。
映画『羊たちの沈黙』でハンニバル・レクタ-が聴いていた曲です。

  • 回答者:トーマ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビートルズの青盤にしました。

同じ答えが多いかなと思ったらそうでもなかった…。

  • 回答者:困るよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずの「Home」です。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホルスト「惑星」。

  • 回答者:スコアと共に (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラプトンのベストにしよっと。

  • 回答者:ぺけぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの「TSUNAMI」です♪

  • 回答者:清美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZARD Request Best ~beautiful memory~です。

  • 回答者:せんだい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EGO-WRAPPIN'の「満ち汐のロマンス」でしょうか。
あのアルバムは凄いです!!

  • 回答者:みうりお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zの

B'z The Best “ULTRA Pleasure”

  • 回答者:ゆう (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャロル・キングの「タペストリー」でしょうか。

  • 回答者:ten (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J・S・バッハ「フーガの技法」です。

  • 回答者:鉄器 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マドンナの89年発売「Like a Player」です。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランキージェットシティのラストダンスですね。
最後のライブアルバムですが、何度でも聴けます☆

  • 回答者:つよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川イサト師匠の「FootPrint」ってアルバムでしょうか?
それとギターが1本あれば、なんとか生きていけそうな気がします。

  • 回答者:砂しゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B'Zの
B'z The Best"PleasureⅡ”です

  • 回答者:なな (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切ってシンディローパーのベストで一人パーティしますね!

  • 回答者:ricchan (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Marvin Gayeの「I Want You」です。
人恋しさに拍車がかかりそうですが…。

  • 回答者:さら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」でお願いします。

  • 回答者:まる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッハの「管弦楽組曲」。

  • 回答者:ベートーベン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビートルズのホワイトアルバム。
何度聞いても聞き飽きません。

  • 回答者:おかぴー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談主さんの趣味に合わせて…
カルプ・ディアンの「陽光を摘む者」

  • 回答者:da- (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BOOWYのシングルスです。

  • 回答者:オンリユー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さだまさしさんの「元気の素」

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「Music Box」にします。
じっくり無人島に浸りたいと思います。

  • 回答者:ロード (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も迷いに迷って決めました。
井上陽水さんの『GOLDEN BEST』。
懐かしい曲がたくさん入っています。

  • 回答者:オー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイン・オブ・ザ・タイムズ(Sign O' The Times)プリンス
開放感あるし、2枚組だし。
何回聞いても、新しい発見がありそうなので。

  • 回答者:甲虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーヨー・マの「プレイズ・ピアソラ」を持っていきます。
チェロの音色でたっぷり癒されたいです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのベストアルバムです。
ベストだせ!

  • 回答者:ガッツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピッツのベストアルバム「リサイクル」。
大好きです。ずっと飽きずに。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「狂気」も良いですが私は同じくピンクフロイドの「炎」です。

フロイドの中で高校のときに一番最初に勝った思い出のアルバムです。
30年経った今でも引っ張り出して聴いてます。

  • 回答者:WALL (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホント難しくて悩むけど、
歌詞があれば、余計寂しくなってしまいそうなので、
GONTITIにします。
アルバムは、2枚組みでいいなら『Gontiti Recommends』
だめなら、無人島ということで『おとなの夏休み』にします。

  • 回答者:GON (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽光発電機とCDプレーヤとELPの展覧会の絵。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月にリリースされるエゴラッピンのベストアルバムです。
いろいろなタイプの曲がはいるだろうし、とにかく中納良恵さんの声が好きなので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンデルスゾーンの『バイオリン協奏曲』
ちなみに送って欲しい曲もこれです。(あの世に)

老婆心ながら「無人島??電池をわんさか持っていかなくっちゃ」なんて・・   ごめんなさい(笑)

  • 回答者:みこ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

む、難しい!! 2枚組みとかが嬉しいけど…

さびしがりやだし、不安なので

スカパラがにぎやかそうでいいな♪
「HIGH NUMBERS」で^^

  • 回答者:のんちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライデイ・ナイト・イン・サンフランシスコ~スーパー・ギター・トリオ・ライヴ!


パコ・デ・ルシア
ジョン・マクラフリン
アル・ディ・メオラ

  • 回答者:paco (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る