すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寝る前に体がほてっている時何を飲んでもすっきりしません。今まさにそうです。
牛乳飲んだり、アイス食べたり。
何かいいものありますか。
アルコールは飲みません。

  • 質問者:あり
  • 質問日時:2011-07-18 22:24:57
  • 0

並び替え:

ホットミルク、ホットココアが

いいですよ。

  • 回答者:おのみち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水です。
冷たい水が一番です。
甘さなどの味の残るものは、必ず後で渇きを感じます。
軟水をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷がいいですよ。氷はさーっと暑さが引きます。それ用に好きな飲み物で氷を作るのも手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあシャワーを浴びて、その後に氷を口に含んでいればいいでしょう。
一番安上がりです。
体についた水分が体温を奪って蒸発していきますので、体の火照りも一時にせよ収まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢を飲むとすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうり、トマト、スイカなどの夏野菜は身体を冷やします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きゅうり、トマト、スイカなどの夏野菜は身体を冷やします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルピスって結構スッキリしますけどね^^

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ゼリー。冷たい塊のまま胃に残るので体を冷やしやすい
②キュウリなど体を冷やすとされるものをかじる
③首筋、脇、ひじの内側、内また、ひざ裏など血管が体表に近いところにタオルにくるんだ保冷剤をあて血液を冷やす。

効果が高いのは③ですかね。熱中症の応急措置でもあります。

  • 回答者:dynoz (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉の食べ過ぎじゃないですか?動物性の食品は体を温めます。試しに野菜だけのおかずの食事にしてみてはいかがですか?

大麦が体を冷やすらしいので、夏にはおすすめの飲み物です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手足に冷たい水をかける。
のどが渇いたなら水を飲む
お茶やコーヒーもカフェインのため眠れなくなる危険があります
そもそも寝る前にアイスなんて食べたら太りますよ

  • 回答者:秘匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る