すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

手作り化粧水にはまってるのですが(安く作れるので)精製水が高いのが難点です。
そこで質問なのですが手軽に精製水って作れますか?
水道水を沸騰させただけでは駄目ですよね?
純水に限りなく近い水でも良いので知っている情報があれば教えて下さい。

  • 質問者:aqua
  • 質問日時:2008-08-27 21:16:14
  • 0

並び替え:

精製水を使いたいのでしょうか?
「美肌水」ってご存知ですか?
グリセリン、尿素、水道水で作るんですよ。
ライフマイルから「美肌水」で検索すると作り方が載ってますよ。

  • 回答者:みほっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精製水ってそんなに高くないと思いますよ。価格にそこまで大きな地域差があるとは思えないんですが、私の住んでいる地域では68~75円です。海外にいたとき、私も手作り化粧水にはまっていたことがあるのですが、向こうでの精製水はこちらよりたかく、ほかのもので代用しようとしたのですが、医者の友人より『肌に触れるものなので精製水を使った方が良い』と言われました。
高いとおっしゃっていますが、やはり精製水をお勧めします。

  • 回答者:カイザートイフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る