すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

健康にははら八分目がいいんだと言われていますが、私はその少しすいてる腹に甘いものを摂ってしまいます。満腹になるまで食べるのはよくないのでしょうか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-06-11 05:57:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ついつい食べすぎてしまいます><
回答ありがとう御座います

満腹感と胃の中の満腹とは時間差があります。
満腹を感じるのは15分後位なので、満腹と感じてしまったら120%食事しているのでは。
ゆっくりと食べていれば、食事が終わる頃に満腹感を感じます。
7分くらい食べて、デザートは少し時間を開けてゆっくりと楽しむようにしてみてはどうでしょうか。
別腹はありません。
運動するとなると1時間早足で歩いてもカロリー消費できません。
食べたいのを無理するのも精神上良くないので、3回に一回は我慢するようにしてください。

  • 回答者:メタボ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。
丁寧な解説ありがとう御座います

並び替え:

摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれていれば問題無し。

過剰摂取に対しては積極的な消費を。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良くないですが、その分運動すれば問題ないですよ。
私もそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎは体にいいものではありませんが、食後に甘いものは食べたいですよね。
まあ無理をせず、食べたいときに食べたいものを食べるのがいいんじゃないですか。
健康な証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。そうだと思っています
回答ありがとう御座います

あまり良くないかもしれませんが、その分体を動かせばいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。。
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る