すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

今はたいていのものが買える中国で、中国人に喜ばれる日本のお土産ってありますか?

1、~1000円

2、3000円~5000円

3、10,000円~

わかるところでいいのでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-10 15:42:10
  • 0

今年の冬に北京に行った時のお土産です。
1.子供にはポケモンやドラえもんグッズ。大人には日本のチョコレート。
2.資生堂椿シャンプー(特に赤椿)、日本酒、手巻きずしセット。
3.ソニーのデジタルカメラ。
あとは、個人の好みに合わせて、こまごまと買いました。
料理好きの女性には、日本の食器(普段使いの可愛いもの)が好評でした。
中国では、可愛い食器が少ないらしいので。

===補足===
あ、忘れていました。
「白い恋人」は、中国での北海道ブームのおかげで、人気のお土産みたいですよ。

  • 回答者:まお (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!資生堂とデジカメはまだ根強いんですね~

並び替え:

1、爪切り
  日本のような爪切りはないそうです。

2、アニメグッズ

3、パン焼き器

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 爪切り 100均にあるもの ホットアイマスクとかドラッグストアのもの
3 炊飯器(お米がふっくら炊けるのがとても良いそうです)

TVで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キティちゃんのノートなどの文房具 
2資生堂の化粧品
3日本製の電化製品(炊飯器など)

やっぱり日本製品にあこがれているようです。

  • 回答者:旅人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お菓子
2 化粧品
3 炊飯器(日本製)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日用品 資生堂のもの
2、資生堂の化粧品 SKⅡ
3、日本製の腕時計。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて東京で働いている薬剤師さんから、
たまに中国人観光客がたくさん来てドラックストアでまとめ買いしていくって聞きました。
医薬品、化粧品、その他日用品。
日本のものは質がいいので人気だそうです。
ぜんぜん「土産物」って感じじゃない物が観光客に売れるなんて意外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る