すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先日、ネクシーズなるところからADSLの勧誘がきたのですが、

ネットで調べるとよくない噂もちらほらと・・・・

ネクシーズのADSLをご利用されている方がいらっしゃいましたら

どのような感じなのかお教えねがいませんでしょうか?

  • 質問者:BB
  • 質問日時:2008-08-24 02:03:23
  • 0

ネクシーズを利用しています。
理由は安かったから。
それまでNTTだったのですが、使い勝手は、ほぼ同じ感じです。
サポートもマズマズかと思いますが・・・
どんな噂が流れているのか、気になります。

  • 回答者:AA (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
サポートも問題ありませんか。となるとあとは回線の速度次第ですね。

並び替え:

どうしても利用したいのだったら、
回線に不具合が生じるわけじゃないので、
契約してみれば良いじゃないでしょうか。

  • 回答者:ぼ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
たしかに仰るとおりですね。

ADSL自体より、よくない噂は電話勧誘ですね。

断るのが面倒です。プロバイダが対応してないので
使いようがありませんでしたね。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
どうやら、ネット上でもそのような噂がちらほらとあがっているようですね。
今回の電話では悪いイメージではなかったのですけど・・・・

ポイントサイトでキャンペーンをしていたことがありますよね
ま、ポイント目当てで抽選に応募したら 
かなりの間 何度もしつこく電話かけていましたよ
1回の応募で 携帯に10回はかかってきました
しかも、なれなれしい いわゆる「タメ口」で
「今 お電話よろしいですか」すら言わないし・・・

私の脳内には「ネクシーズ最悪」という印象しかありません

当時はよく見ると 主催元がネクシーズの懸賞がけっこうあって
すみっこにネクシーズとあるものは避けるようにしたら
やがて電話は来なくなりました

ADSLのサービスそのものがどうなのかはわかりませんが
そういう勧誘電話なんかもくるんじゃないでしょうか
(しかもテレアポの質が悪い)

  • 回答者:いやなおもいした (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
噂のほとんどが勧誘に関してでした。
今回の電話ではそんなわるい印象は受けませんでしたが、
どこも多少はしつこい勧誘を行っているのかもしれませんね。

私現在ネクシーズ使用中ですが、よくない噂があるんですか?
どんなのでしょう?心配なのでチョッと知りたいです。
思い当たることといえば、変な電話が一回ありました。
なんか請求額の確認をしたいから住所を教えろみたいなのが…
これって一時話題になっていた詐欺の手口?って思うような感じです。
それ以外は、別に普通だと思いますが、よければ噂の内容を教えて欲しいです。

追伸
サポートについてですが、私は、いまの所問題ありません。
ただ回線使用料などと電話代が一月違いで請求来るのでチェックしにくいといえばしにくいです

  • 回答者:なんか怖い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
あくまでもネット上の噂で主なものは勧誘がしつこいとかサポートについてです。
恐怖を与えてしまいすいません。
よろしければサポート情報についてもお聞かせ願いたいのですが。

IT系の企業ですね。
一時期は株の購入も考えた事がありましたが結局見送りました。
株主にも勧誘すると聞いたことがあります。
噂は確かに良くないものも良く見かけますが、他社に比べて遜色はないと思いますよ。
利用者ではありませんので感想はわかりません。

追記:テレアポはネクシーズそのものがやっているのではなく業者に委託しているようです。
だから質が悪いように感じて、悪い噂も立ちやすいようです。(ネクシーズからのテレアポの女の子と暇つぶしに話したときに教えてもらいました。)

  • 回答者:kennel (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
たしかに勧誘を伴うと大なり小なり噂がつきまとうものですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る