すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

脈なしですよね…
大学の同期の男友達に恋してしまいました。
でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。

ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・

昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。

その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・

どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか?
この脈なしの状態から脱出したいんです。

アドバイスお願いします。


.

  • 質問者:しぃ
  • 質問日時:2011-05-09 09:10:33
  • 0

並び替え:

言い方によってゎかなりの脈アリでもありますょ^^
でも、真剣に言われたのなら残念ですが・・・><
明るく言われたのなら、こくっちゃぇ♡

この回答の満足度
  

完全に脈なしではないと思いますよ^^

後悔したくなければ告白してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:ふぅか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは残念ですケド脈なしですね・・・。
もしあなたのコトがスキだったら誰か紹介してなんか言わないと思います。

告白をしたら相手もたぶん意識をしてしまうと思います。
私がもしあなたの立場で告白しなかったらすごく後悔してしまいます。

がんばってくださいね★
応援してます★

  • 回答者:ぼくちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

他に紹介してと言われていたら脈なしです。
好きなら言わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈なしとは言えないんじゃないでしょうか。あなたが良い人いないの?という質問をした時点で、もしかすると遠慮してそういうこと言った可能性もありますよ。
俺ならそうですから。
ここは好きだってことを言った方があなたのため、彼のためにもいいと思います☆

この回答の満足度
  

やりとりから100%脈なしとは感じませんでしたよ。

相手からしても友達として接してきたわけですから、急に口説くとかできないしそう言っちゃったって可能性もある気がします。
とにかく、相手も今は恋をしたい・付き合いたいって気持ちがあるようですので、今行動に出るべきかと。
初めは、「お互い暇だし休みの日にでもどっか遊びにでもいこうか」みたいに軽く誘ってみては?
そういうのを繰り返すことで友達以上の感情が芽生えだすかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかガード固そうですねえ。

もうちょっと隙見せたほうがいいよ。

好きと言えなくても、「フリーの女に相談するかな普通」くらい言えばいいのに。

向こうだって探ってる可能性だってあるんにさ、「いい人いないの?」って返されたら向こうだって脈なしだって思うよ。

会話からだと100%無しとは全然言えないよ。
どこをどうとったら無しだと思うんだか。

メールしてんなら誘いなよ。
暇してんだけどどっか連れてってよでいいやん。

僕だったら嫌いな子に誘われたら遊びにも行かないよ。

  • 回答者:じよ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もしかしたらあなたを好きという可能性だってあります!
告白してみなきゃ分からないので、頑張ってください。

  • 回答者:のん汰 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%なしなんてことはないです。
わたしは絶対無いなと思っている人と
しらないうちに恋人になっていました。
あきらめないで、アタックしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・てか、あなた駆け引きへたくそすぎ。

>彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです

シチュエーションはわかりませんが、心理学的に見て
「相手があなたの気持ちを探求している」と捉えることができます。
つまり、言うことであなたがどう応えるかを試してるのです。

>いい人いないの?とかいい人に会えるといいね

はい。終わりのパターンです。
こんなとき、他愛のない会話だったんですから、
「いないんなら私がなったげよっか?」ぐらいなことは言うべきです。

>その時にだれか紹介してよと言われました。

終わった後のパターンです。
相手はあなたのヒトコトで、「あぁ、こいつ、脈ないんだな」と思ったのです。

あなたは、自分でゴミ箱を蹴っ飛ばしておいて、
「散らかっちゃった!どうしよう?」と聞いてるのと同じです。

ここで慰め回答してる人は、100%媚び回答です。
(まぁ、別にポイントなんてドーデもいいけど)

ここから脱却する方法、あなたは彼と他愛もない会話ができるんですから、
「紹介するコ、見つからないわ」
「いいヒト見つかるまで私が変わりになってあげよっか?」
的な方向でもっていくのも一考です。

チャンスは無駄にせず。絶えず相手の会話やしぐさから
相手の心理状況を分析することが大事ですよ^^

  • 回答者:一応心理学者 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

一緒にいる機会を増やし、
相手に好きだよってことを気づかせるように
積極的になるといいんではないでしょうか。

脈なしとは決まったわけではありません!
がんばってくださいっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達として仲良くできるなら、まだチャンスはあります!

二人きりで会って、「私が彼女だったらどう?」とか言ってみては。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ脈なしとは決まってないと思うよ、

二人きりの食事や買い物、映画等に誘ったりして、
OKならチャンスありだよ、二人きりで会う機会を増やして
距離を縮めて行って、あなたの行動ですこしづつ
好きだよオーラを出していけば彼にも少しでもあなたに
気があれば、うまくいくと思うよ。

彼が万が一今はあなたのことは思ってなくてもそうしていけば
彼もあなたの事が気になっていくはずだよ、
何もしないうちから諦めないで、頑張って!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだときなんかに、「私なんてどぅ?」って言いながら肩に触れてみてください。
もちろん冗談っぽい言い方で構いません。
あなたに少しでも気があれば、態度が変わるかと思いますよ。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る