すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スパゲティーがたくさんあります
一般的なメニューは大体作りました。
一風変わったおいしいレシピ教えてください

  • 質問者:らんらん
  • 質問日時:2008-08-23 11:39:33
  • 0

並び替え:

きのこ類を沢山入れハーブソルトで味付けして出来上がり^^
さっぱりと美味しく食べれますよ^^

  • 回答者:竿りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひき肉を炒めて、マーボー豆腐の素を加えて肉みそを作ります。
これを茹でたスパゲティと和えて、白髪ねぎ・青しその千切り(きゅうりの千切りでもOK)を上にのせて完成です。ジャージャー麺風で美味しいですよ。

  • 回答者:簡単おいしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しそふりかけ、とまぜて海苔をかけて食べます
簡単で美味しいです。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチューをゆるめに作ってスープパスタ風に食べます。
焼きソバの代わりにも使ってます。

  • 回答者:ママママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパゲッティを袋に書いてある時間の通りに茹でて、ザルにあけてお湯を切ります。その時に下にボウルを置いて少しだけお湯を取っておきます。

茹でた時の鍋にスパゲッティを戻し入れて、塩と胡椒とバターと取っておいた少しの茹で汁で味付けして皿に盛りつけ、熱い内に食べます。

絶対、水にはさらさないで下さい。

とても美味しいです。

  • 回答者:トンボ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がよく作るのは、

生にんにくのみじん切り、オリーブオイル、塩、黒コショウ、
レモン汁をお皿で混ぜて、そこに茹でたパスタを入れます。

きざみのりと、粉チーズをかけてできあがりです。

具には、フライパンでソテーしたエビ、きのこなどがよく合いますが、
何も入れなくてもおいしいですよ。

  • 回答者:cocona (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げてもおいしいですよ。
乾燥したまま揚げて塩を振るだけです。
おやつにもいいし、
ロンググラスにさして盛り付ければちょっと素敵なおつまみになります。

  • 回答者:れい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆茄子をかけたら美味しかったです。
あと、ミートソースに生卵と粉チーズを入れて混ぜ、
そこにゆでたスパゲティを加えてさらに混ぜ合わせて、
フライパンで両面を焼いて食べるのも美味しいです。

  • 回答者:さら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでたパスタを永谷園のお吸い物の素、梅干しのみじん切り、青じその千切りで和えて食べました。
イタリアンな味と違い和風であっさりしています。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばのそば代わりにパスタを、やや湯で時間を長くして使います。
ソース焼きそば、醤油焼きそば、塩焼きそば、カレー焼きそば などなど。。。

  • 回答者:そば名人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アブラで揚げてかたやきそば風ってのがこのまえTVでやってましたがうまそうでした^^

  • 回答者:あれま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆですぎたパスタをオムレツに入れるというレシピを
何かの本で読みました。
いかがですか?

シチューパスタ(クリーム・トマト・カレー)とか?

また、納豆と大根おろしをのせてめんつゆで食べるのもおいしいです。

スパゲティはそば・うどんと考えてもいいと思いますよ。

  • 回答者:メン食い (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でたパスタを
ミネストローネの中に入れる!

一般的すぎるかなぁ~~。

  • 回答者:PonyRider (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシーチキンの缶詰を使います。

フライパンにオイル入りのシーチキン1缶をいれて、

色が変わるまでいためます。

ゆでたパスタをいれて、醤油少しと塩コショウで味を整えます。

ご存知だったらごめんなさい。

  • 回答者:なな (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的かどうかよくわからないですけれど…最近よく作るメニューは、うちにあるありあわせのもので作るものです。独り暮らしなのですが、最近ご縁があってある障害者作業所で漬けている梅干の、ペースト化したものを少し手に入れたので、それを美味しくいただけないものかな、と思って、作りました。超簡単メニューです。

材料
パスタ、梅肉、ベーコン、海草もしくは野菜、マリネのもと、

①パスタをゆでる。具が少ないので、少し多めにします。ゆでたパスタは冷ます。急ぐときは水かけちゃってもいいくらいです。
②海草は、市販の海草サラダのもとなんかでいいと思います、水で戻しておく。野菜の場合は、自分の好きなように下ごしらえをしておく。私の場合は、レタスともやしと水菜を、軽く塩茹でします、火が通ってる方が食べやすいし好きなので。生が好きならレタスなどは生でもいいと思いますが、味が馴染みにくいので軽く火を通す方がお勧めです。火を通したら冷まします。これも水かけちゃっていいと思います。
③ベーコンをいためる。別にゆでるのでもいいです、火が通ってれば。生でも大丈夫なら生でもいい、ベーコンじゃなくてハムや生ハムでもいいと思います。
④ここまで下ごしらえした材料を全部合わせて、自分の好きなだけの量の梅肉と、マリネのもと(南蛮漬けのもととかでもいい、市販のもの)をかけて、混ぜます。

以上、です。暑くて食欲が無い日、時間がない日、なんかのメニューです。ポーチドエッグなんかをのせても美味しいです。

こういうメニューって、何か料理本とかに載っているのかもしれませんが。私は普段そういうのを見ないので、載っているのかどうかわからないので…すみません。とりあえず、自分としてはオリジナルで、かつ一番簡単なメニューです。もっと手の込んだことも、しなくはないのですが、夏場食欲がないので、そこまで気合いが入らなくって。

  • 回答者:tomo (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わってるか自信ないですけど。
昔、嫁さんが作ってくれたカレー味の
パスタはうまかったです。
ドライカレーみたいにひき肉が
いっぱい入ってました。

  • 回答者:tette (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔よく作っていたのですが、スパゲッティには豚肉とキムチをたくさん入れていました。新宿駅のお店で食べてみておいしかったので。

  • 回答者:バウンド (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごま油とニンニク塩コショウ、ベーコン玉ねぎなどでスパイシー炒め、いけますよ。

  • 回答者:おおの (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る