すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

東日本大震災についてあなたはどう思いますか?

  • 質問者:peace
  • 質問日時:2011-04-09 19:03:03
  • 1

関西に住んでいて、東北には知り合いはいませんが、
現在の収入を保証してくれるなら、明日にでもボランティアに行きたいです。
何か特殊な資格がある訳ではありませんが、何かの役にたちたいです。
残念ながら行けないので、募金しています。

今は、大変ですが、逆境をバネに復興して欲しいです。

また、世界各国からの支援状況をみて、
日本人は、世界の人の役にたっていて、影響ある国なんだなぁと思いました。

  • 回答者:匿名です。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

津波の恐ろしさをすごく感じました。
あれだけ大きな津波は初めてで、テレビでしか見てないんですが
あんなに威力があるなんて恐ろしいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然災害の恐ろしさを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政府の対応がここまでひどいことに憤りを通り越しています。
自分以外はだれも信用できないです。
金がいくらあっても津波や地震に襲われれば太刀打ちできない、いざというときの生きていく力が必要だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弱い立場の人ばかりが辛い思いをするなんて、本当に不公平な世の中だと思いました。
泥棒なども横行し、日本はぼろぼろになる一方だと思いました。
もう少しはましな国だと思っていたのに、困難な時ほど本質が表れてくるものですね。

  • 回答者:まつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然の力は、あまりにも大きすぎた事と
都合よく、想定外で済ませる人の愚かさを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人知の及ばない、まさに未曽有の国難です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまでのが来たらどうにもならないなと思いました。
無力感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然の力には勝てないということを思い知らされました。
老後は海からも原発からも大都会からも離れた田舎の平屋建てで自給自足
しながらのんびり暮らすのがよいかなとも思いました。

  • 回答者:ひとり農業 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津波の恐ろしさを知りました。
原発事故で原子力エネルギーの限界と電源確保の重要性が露呈した。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然災害の恐ろしさを知りました。
特に津波は怖すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る