すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

雨が降ったら、今度はプルトニュウムの影響が出ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 14:46:57
  • 0

出るでしょうね。
でもプルトニウムは今回の事故以前から影響が出ているんですよ。
アメリカ、フランス、中国、ロシア等が東西冷戦の時代、地上で散々核実験をしています。
その当時にプルトニウムが空気中にただよい、地上にも存在する物質になってしまいました。
だから極端な話をすれば、去年もおととしも10年前もプルトニウムの影響がある雨が降っていてもおかしくないです。

今核実験は地下で行っているので話題にはならないですが、雨にあたると放射能の影響を受けてはげになると言うデマだか本当なんだかわからない話が40年前から一部でささやかれていた事もある位です。
都市伝説なのかもしれませんけどね。

関係ない事も書いてしまってスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出ないことを祈ります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく影響がでるような気がします。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で、プルトニウムが溶液に溶けてホットパーティクル(原子が固まりになること)化し、毒性の強いものにならないか心配です。
空気中に放出されているヨウ素やセシウムが地表に下りてきて心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でないでしょう。
いまのところ。
拡散していないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る