すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

初めて西表島へ行こうと計画中です。
西表島はとても面積が広いと思うのですが、
滞在するのに最適な地域を教えてください。

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-08-21 23:21:45
  • 0

8月に石垣島に4泊しました。その滞在中1日を使って西表島に行ってきました。
我が家のプランは、まず、レンタカーを借りて(軽自動車カーナビなし4000円)仲間川遊覧船にのってマングローブを見ました。約1時間です。夫はとても楽しかったみたいですが、子供はあまり楽しそうではないです。単調なマングローブを見るだけなので。
カヤックツアーとかあって、もっと上流では滝であそべるようなところもあるようなので、子供さん連れならそういうツアーのほうがおもしろいかもしれません。
次に、レンタカーに乗って、由布島に。牛車にのって(片道約10分)渡ります。由布島自体が植物園のようになっていていますが、とても小さな島です。
次に、星の砂がある、海岸に。干潮の時間帯だったので、磯遊びのようになってしまいましたが、海に入ってシュノーケリングもできるし、浜辺からでもじゅうぶんきれいなお魚は見れます。
そして、そばにある西表島唯一の温泉に。我が家は時間がなくて残念ながら行けませんでしたが、ここは行ったほうがいいと思います。
西表島は大きなお店もなく、マングローブがあちこちにみれる自然豊かな島です。
楽しんでいらしてください。

  • 回答者:あららひろ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何だか楽しみになって来ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る