すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

放射能がもれていますが、お風呂や洗濯はどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:えだまめ
  • 質問日時:2011-03-16 22:29:35
  • 0

並び替え:

大人は大丈夫のようですが、

子どもは心配です。


洗濯やお風呂は大丈夫のようです。

飲み水だけかった方がいいです。

  • 回答者:genki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこに住んでるかにもよりますが、福島県民でなければ注意はいらないです。

この回答の満足度
  

福島原発の避難地域外でしたら、特段心配はいらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域はどこですが?

原発の周りの地域ならともかく、他の地域では
無視できる量ですよ。 今まで通りの生活で大丈夫です。

随分と心配性の方ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段通り生活してください。 アメが降った後の飲み水は放射能がまざっている場合があるので、飲み水にしないほうがいいです。

お風呂や選択にしようするのであれば大丈夫です。 

ちなみに、外へ外出するときはあまり露出しないででかけてくださいね。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災地でしたら洗濯物は室内で干します
お風呂は先にシャワーで体に付着している放射能を洗い流して石鹸で洗います
髪もシャンプーで洗い.それから湯船に入ります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島近くでなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚染されていない水を使うしか手がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこすみなのかな
福島に近いなら洗濯物は中で干したほうがよさそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島原発の避難地域外でしたら、特段心配はいらないと思います。
普段の生活通りに過ごして下さい。
まったく困った噂が流れているんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着いて行動するしかありません。
普段通りにしていましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にやって下さい。デマに惑わされないように・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが福島原発の10km以内の住人でなければ、普通に風呂に入り、洗濯しても
まったく問題はありません。
変な風評にだまされないように注意してください。

  • 回答者:正しい情報を! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る