すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

放射能が漏れましたが、今後お風呂や洗濯はどうしたらよいのでしょうか?

  • 質問者:あいこさま
  • 質問日時:2011-03-16 22:05:59
  • 3

並び替え:

大丈夫です。そんなに不安になんなくて大丈夫です。日本は今は混乱状態ですが、これからそうゆうところもやってくれます。安心してお母さんに聞いてただしいこたえをよくかんだえてください。せんたくなどは家などにほすといいですよ。

  • 回答者:はーち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射線は、花粉と同じようなもので衣服に付きますし体内にも入ります。
なので、普段はマスクを付ける肌の露出を避けるなどしてください。
家に入る時は、服をはたくか脱ぐなどしてお風呂には入るようにしてください。
洗濯は、外干しの場合取り囲むときにはたいてください。
できれば室内で干すほうがいいです。長文失礼しました。

この回答の満足度
  

洗濯は部屋干しにしたほうが、核物質が付きにくいんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放射能を防ぐ方法はないと思います。できるだけ外にでないとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯は室内干しか乾燥機干しが良いと言われいたのでその様にしています。
お風呂は先にシャワーで流してから入るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

原発の周りの地域ならともかく、それ以外では
微量で無視できます。 普通の生活が出来ますよ。

くれぐれも神経質にならないように・・・・
パニックの元になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂は入ったほうがいいでう!
家に入ると同時に服は脱いだほうがいいらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯は室内干しか乾燥機干しが良いと言われいたのでその様にしています。
お風呂は先にシャワーで流してから入るようにしています。
(換気扇も使わない様にしています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災地近くだと室内干しにした方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物は室内干しにする方が良いです。
外から帰ったら手洗いとシャワーで洗い流した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被災地周辺では室内での洗濯物を干す事がいいです
またお風呂は湯船ではなく.先にシャワーで汚れを落として洗い流してから湯船に入ると
いいです。
私は関西ですが..風は周ってきますし風向きも気になるので
同じくシャワーにして洗濯物は外では干さないようにしてます。
また窓も開けず出来る限り出ないようにはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お住まいの地域で変わってきますが…仮に避難指示対象エリアに近いのであれば要注意です。
洗濯は部屋干しなどをするなどが大切だと思います。

全く関係のない地域に住んでるなら普段通りでいいと思います。
逆にそんなに取り乱す必要はないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は家の中か乾燥機が必然と思います。
お風呂は家に帰ったらすぐ入った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る