すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

最近、隙間アルバイトと言って、時間が出来た時に携帯電話で検索して時間が合えばアルバイトをしている方がいると聞きます。
いくつかの仕事を掛け持ちをしていると総額、かなりの額になると思いますが、場所によったら、現金渡しで明細がないこともあると思います。
年間、100万円以内なら問題ないようですが、それ以降から住民税等の税金がかかってくると思います。
でも、そう言うお金は税務署も把握が出来ないと思います。
どうなっているのでしょうか?
後、家でお教室をしている人も月謝や参加費が現金だと領収書もないので、収入は本人しか分からないと思いますが。
確定申告をしている時期なので、ふと疑問に思いました。

  • 質問者:友香
  • 質問日時:2011-02-20 11:28:12
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る