すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国人のこういう行動って、普通じゃね?
やり放題って、こんなのお祭り騒ぎだと思ってんじゃね?
もぎ取る、なんてのも、取れるものは取るんだから、普通のこと。
殴り合いなんて、道ばたでよく見る。怒鳴りあっているのはもっとよく見る。

中国人にとって、これはさほど日常と違わないんじゃないかと思うけど。
内閣に入る人は、本場中国へ行って、こういう激しいやり取りに慣れてもらうべきだと思うけどな。彼らの発想とか価値観を知って、戦略を立てるべきだと思うのだが、どう思いますか。


長野 中国人やり放題 FREE TIBET JAPAN
http://www.youtube.com/watch?v=ym17lK8muEg


長野 中国人やり放題 チベットの旗をもぎ取るシナ女
http://www.youtube.com/watch?v=FdhQ4rwwwN4

マスコミが報道しない大乱闘シーン! IN長野駅前1/2 Beijing Olympic Torch in Nagano
http://www.youtube.com/watch?v=tJCinEN6eds&feature=related

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-02-11 02:25:52
  • 0

そうでしょうね、東京の駅の券売機の前でたむろしてでかい声で叫んでいるけど、あれは自分達の中では小さな声でしゃべっているとしか思っていないらしい。
だから一般の日本人が切符を買えずに困っている姿をよく見ます。
別の所にエネルギーを使えばいいのに、ここは日本だよぉ中国じゃないんだってば!!と持っているバッグなんかを蹴り飛ばしてやりたくなってきますからねぇ。
内閣に入る人が本場中国に行くと洗脳されちゃって逆効果になるかも?とも思いますけど、大名ツアーじゃなくて、中国に行って1人で長距離列車に乗るとか街中を歩くとかして1年間位生活してみて欲しいかなと思っています。
私は2カ月位しかいなかったですが、すごい発想とパワーです。
そのすごい発想とパワーが今日本の領土を横取りしようとしている原動力になっているような気がします。
中国パワーのいいところと悪いところを日本政府のオジちゃん達にも知って欲しいし、ああいう事をすると嫌われるとかこうした方がいいとかお勉強して欲しいですね。
よっぽど中国人と巣鴨のおばちゃん達の方が日本政府の偉い人より発想が豊かで、パワーがあります。

===補足===
はい、巣鴨のおばちゃん達は強いですよぉ、今時のお姉さん達より発想力はすごいし、口は達者、ないのは体力だけ?なんて言ったら怒られちゃいそうですけど。
今はそうじゃないんだってばよ!!と思う事もありますけど、その発想結構いけてるかも?なんて思います。
だてに何十年も人間やってないですね。
苦労している分言う事にも説得力があります。
それに比べて政治家先生の言う事には説得力がないです。
おぼっちゃま、お嬢様育ちで庶民がした(している)苦労がわかっていないんでしょう。
机上の論理ばかりして貰ってもね、今何とかしなくちゃいけない事が沢山あるっていう事に気がついていません。
お金がなけりゃあ赤字国債を発行すればいいじゃん、って言うのはお金がなかったらサラ金でもどこでも行って借金すればいいんだよね、と言っている人と同じです。
収入を増やして、出て行くモノを減らせば資産が増えると言った人がいたけれど、資本主義国家の基本じゃないですか、それをわかっていない人が政治家先生ですからね、笑っちゃいます。
どこかの国のマネをしろとは言わないけど、机の上のお勉強だけじゃあダメなのよと言う事は庶民の方がよっぽど理解しています。
だから庶民レベルの修業をしてきて下さいと思います。
それも通訳さんはなし、お勉強の資金はアルバイトでもなんでもして自分で稼いで作る、決してママからお金を貰って留学なんてするな!!の世界です。
成り上がりのやることだと言われそうですけど、お金がなくてキャベツの葉っぱで1~2日の食事を済ませたなんて言う苦労をした事のない人に、国の運営を任せたくないですね。
勉強はいつでもその気になれば出来ます、今からでももう一度勉強してこい!!と後ろから空のペットボトルでひっぱたいてやりたくなりますね。

私自身は正真正銘の日本人で日本生まれの日本育ちですが、中国へ1人旅をしてきました。
言葉もわからず、お金は半年かかって2つのバイトをして必死に貯めた25万円だけ、現地で風邪を引いて熱を出すわ、お腹を壊してトイレから出てこれなかったり、本当に若さだけで日本を飛び出しましたが、あの時の事を考えたら、今も貧乏ですけど、苦労しているとは思っていないし、政治家先生にも見習って欲しいですね。
まあ中国人の中でもいい人達はいるんですけどね、言葉のわからない外人の私を引っ張って行ってトイレに連れて行ってくれたり、ご飯をご馳走してくれたり、それなりに楽しかったですよ。(トイレの習慣とか食べ物なんかは庶民レベルだと日本とは違うモノがありますからね)
価値観と世界観ががらっと変わってしまうかもしれません。
なので、今の政治家先生は修業が足りないですね。
まあおぼっちゃま、おじょうちゃまのあの人達には一生理解出来ないかもしれませんが。
相手の国民性を知るには相手の国で生活する事が大切だと言う事がわかんないんでしょう。
困ったもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

<<中国に行って1人で
そうです、それ!! まさにそういうことをやって、修行してもらいたい!

<<すごい発想とパワー
そうなんです!柳腰なんて概念はありません。
モノが分かっている方だと思ったら、中国にいらした方ですか!!

<<お勉強して欲しいですね
その通りです。敵を知らなければ、倒すこともできないし、逆に友好関係を結ぶこともできない。

<<巣鴨の
巣鴨のおばちゃんは、そうなのですか。それは知りませんでした。

補足どうもありがとうございました。
巣鴨のおばちゃんを見に行きたいです。笑
長文楽しかったです。大変勉強になりました。ありがとうございます。
トイレの話はどこかで読んだ記憶があります!! あの方でしたか。

並び替え:

中国では普通なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国では常識だとしても、他国では非常識です。
戦略を立てるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人は欲望だらけなのでしょう。
戦略を立てるべきですね。

  • 回答者:duni (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人は単純で困りますね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分さえ良ければ、他がどうなってもいいという中国人の考えに、誰も共感などしない。
そんなことも、中国人には理解できないこと。
民主党議員は、日本を中国に売り渡したいのだろう。
こんな政権を作った、日本国民が馬鹿なのだろう。
中国人は、もはや日本は中国の属国と思っているのだろう。
中国人の資質と、民主党が、全ての原因だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人にとっては普通でしょうね。
自分さえ良ければいいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では常識でしょうね。
非常識な国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人としては普通です。
日本でするなと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人は単純で困りますね
国に帰ればいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰るより、乗っ取ろうとしていますよ!

中国人の常識は世界の非常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国土でやってほしくない。

あの赤い国旗見ると胸糞わるくなる。

  • 回答者:2027 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土地が大量に買われています。
赤い旗だらけになる日も近いかも。

中国人には普通です。
世界の非常識が通ります。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年も前の事をネチネチと気持ち悪。
君の行動は、中国が日本に対しての戦後補償を求める行為と似てるね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

考えを知らない中国では普通かもしれませんが
ここは日本なのでもっとよく考えてから行動してほしいです。
さすがにこれはやりすぎかと思われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは日本だから、そのとおりです。
ただ、現在起こっている問題は、このような「常識」をもつ彼らが(われわれにとっては非常識だが)、彼らの常識に基づいて日本進出をしつつあるということ。
水源が買われ、山林が買われ、島まで占拠する意気込みであること。取れるものは、手段を選ばずとる、という彼らの姿勢を甘くみてはいけない。妥協はない。根こそぎ盗る。徹底的にやれるだけやる、のです。

そういう彼らの性質を理解しないと、外交はできない。

これは、どっちもどちでしょう。
最初に仕掛けたのは、チベットの女性だし。
こういた民族間の争いは、それにうとい日本人の感覚では理解しにくいでしょう。
一番醜いのは、わめいている日本人のおっさんです。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が違いすぎて戦略が難しいですね。
でもやりあってもらわなければ困ります。
人材がいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。それを言いたかった。
温厚な日本人には理解できないけど、やりあってもらわにゃイカンのだ。
全く違うルールで戦ってくる相手に、やられっぱなしの現状はイカンのだ。
そして、そういうことに気づいてすらいない政治家はイカンのだ。

人の命が最も安い経済大国です。
確かにこの程度の騒ぎは、「騒ぎ」のうちに入らないのかも知れません。

しかしまあ、他人の国に来てやりたい放題ですね。
それだけで腹立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人の国もなにも、ない。
自分たちの価値観優先なのだから。
無視できる規模ならいいけど、既に相当な日本の土地を買いあさっているし、
その価値観で、尖閣も自分のものだと言い張って、ありとあらゆる手段て盗ろうとしている。
無視をしていて済ませられる問題ではない。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る