すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣会社に登録情報の抹消依頼をしたら、本当に抹消してもらえるのでしょうか?
それとも、完全に抹消はせず、こっそり情報を残しておくのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 00:00:54
  • 0

並び替え:

一定期間は保存すると思う
辞めた後でもいろいろ必要な書類をもらうことがあった時にも必要なもので完全の抹消は厳しいかな

この回答の満足度
  

一定期間は保存すると思う
辞めた後でもいろいろ必要な書類をもらうことがあった時にも必要なもので完全の抹消は厳しいかな

この回答の満足度
  

オレが派遣会社なら抹消しましたと言いつつ保存しとくね。
登録情報は機密でも何でもねーんだから必死に削除を
希望するのは間違い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな派遣会社の事を言っているのか分からないんだけど、大手の派遣会社であれば契約解除したからと言って即座にデータ抹消することは無いよ。
更新もしないが。
社会保険や給与支払い情報等の公的に必要な情報があり、最低3年は職務経歴情報を残しておくものだ。後日になって派遣先とのトラブルが発覚した場合に当然派遣先からの照会があるし、納税/保険/年金関係履歴も必要。
但し、身上情報を更新する事が無いので、本人への連絡が取れない場合も出てくるけど。
抹消して下さい!!なんて言ったら、悪いことやって高飛びすんのか?と疑われるよ。


登録はしたけど契約はしていない・・・という場合、登録解除の申し出があったらデータは即抹消。書類はある程度纏まった段階で妖怪ポスト(大手流通業がやっている書類溶解サービス)行き。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る