すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問です。
バレンタインで友達に生チョコかトリュフを作ってあげようと思います。
暖かいところに持っていくので溶けないか不安です。

どちらが溶けにくいですかね?
それと貴方様はバレンタインに何を作るつもりですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-27 05:56:31
  • 2

並び替え:

トリュフのほうが溶けにくいと思いますよ。
私には縁がない話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフの方が周りをしっかり固めるので溶けにくいです。

表面にココアや粉砂糖をまぶす場合、どちらでも見た目が崩れやすくなるので保冷剤を直前まで入れておいたほうがいいと思います。

溶けてくると濡れるのでラッピングがふにゃふにゃにならないように気をつけてください^^

===補足===
トリュフ→ブラウニーときたのでガトーショコラにチャレンジするつもりです。
作ったことないものなので今年はちょこっと不安です^^;

  • 回答者:マユ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコよりトリュフのほうが固いです
なので溶けにくいと思います

私はガトーショコラとチョコクッキーとトリュフをつくるつもりでいます

  • 回答者:ℒℌℜℚ℘ℳℬ℣ℭ✗ℨ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフの方が溶けにくいと思います。でも生チョコも大丈夫です。
ブラウニーを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも溶けにくいですよ
気になるのでしたら保冷剤を二つほど入れて持って行くといいです

私は今年は買います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前に生チョコを作りました^^
溶けませんでしたし結構好評でしたよ♪
周りにココアパウダーをまぶせばくっつかないので良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフが解けにくいです。
作らずに買ったものを贈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフのほうが
とけにくいでしょう。
つくりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリョフの方が溶けにくいです。

作らず市販のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコよりトリュフのほうが固いです
なので溶けにくいと思います

私はガトーショコラとチョコクッキーとトリュフをつくるつもりでいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフのほうが溶けにくいです

市販のチョコ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフのほうが溶けにくいです。

持っていく時間が3時間以内なら、保冷材(100円ショップ)や
保冷容器(これも100円ショップ)に入れていくといいでしょう^^

・・・私は、作りません。
配る数が多いので、工場みたくなっちゃいますから~><

  • 回答者:Me20001000 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフは表面が固まっているので溶けにくく、
生チョコは溶けやすいタイプです。

1度トリュフに挑戦したことがあるのですが、
ことごとく失敗したのでそれ以来作っていません。
(固まるべき表面が固まらずドロドロ状態になりました・・・)
今年は友達みんなで集まって、チョコクッキーと生チョコを作る予定です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフのほうが溶けにくいと思いますよ。

私は何も作らないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコは繊細だし溶け易いですね。
トリュフチョコは意外と溶けにくいですよ。
バレンタインはちょっと高めの箱詰めを買って
友達とわけて食べようと思います。

  • 回答者:ewim (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の方が解けやすいと思います。

頑張ってください!!

わたしは、バレンタインにチョコは作りません。。。

相手が甘いもの苦手なんで・・

違うものプレゼントしたいと思ってます。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリュフの方が溶けにくいと思います。

石畳チョコを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生チョコの方が溶けやすいんじゃないですか?
生だし。
今年のバレンタインはまだ手作りするか、買うか
悩み中です。初手作りに挑戦したい気もするけど
お菓子作りあんまりセンスないんで・・(^ ^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る