すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

合コンについて

今度生まれて始めての合コンをする事になってしまったのですが、
カラオケが歌えない(そもそも行った事がない)のですが
この場合普通にパスさせてもらっていいんでしょうか?
それともあらかじめ誰かに言っておいてスルーしてもらった方がいいんでしょうか?

また、合コン行った事あるけどカラオケ歌えなかったから歌わなかったー、みたいな人はいませんか?

  • 質問者:williams
  • 質問日時:2011-01-14 13:22:06
  • 0

歌いたい人が、歌えばいいと思います。
特に問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルかつ強気なあなたにベストを

ありがとうございました

並び替え:

歌わず盛り上げ役とかしたらいいと思いますよ。
歌えとか言われるけど、今日はパスとか言って。
女子なら複数で歌ったりしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はパス、いいですね

せっかくの機会なので、オシャレして勢いで歌えばOKだと思います。

メンズファッション通販ショップの クロスローズ : http://store.shopping.yahoo.co.jp/crossroads/index.htmlなら合コン向けの安くて良い服がたくさん取り揃えてありますし、何より商品がすぐ届くので、今からでも間に合います。

おしゃれに決めていい出会いに期待しましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オシャレに決めるつもりはありません、すいませんッッ!
いい出会いにも期待してなくこう・・・ただ知り合ったばかりの子と

その子:一緒にどこか行こうかー
俺:いこうかー
その子:じゃあ○日○時ここでー
俺:了解ーどこいくのー?
その子:合コンでーす
俺:Σ( ̄ロ ̄lll)

という感じで気が付けば行く事に
マイッタネ!本当に嫌だ!
そういうキャラじゃないんです俺!

ちゃんと言ってパスすればいいですよ。
問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強いお言葉、助かります

空気を乱すような断り方でなければ良いと思います。
「今ちょっと喉痛いんだ~」とか基本は歌いたい人が歌ってるので
歌わない人も結構居ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、うまく回避するんですね

どちらでもいいと思います。
がんばってその場で歌っても面白いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、歌詞が本当にわからんとです・・・

合コンだからといってカラオケがあるとは限らないと思うのですが・・・。
2次会どこ行く?というときにカラオケではなく他に行きたいところとかを
言えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やや、最初からカラオケじゃないのが普通なんですね
しかし女の子が喜ぶような場所が思いつかないな・・・
ゲーセンかボーリングくらいしか

パスしても大丈夫でしょう。
喉の具合が悪いという理由で歌わなければいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと苦しい言い訳かな!
でもそういう手もあるって事ですね

唄わなかったですよ。
歌の好きな子が唄うので別に気にならなかったです
勝手にスルーにしてくれましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ちょい安心です

パスしても大丈夫だと思います、たいがいは歌いたい人の方が多いと思うので。

ただ、歌えないから歌わないといってしまうと、座が白けるかもしれないので
聴いてる方が好きだからといって、スルーすればいいのではないかと。

どうしても歌えと言われたら、誰かに一緒に歌ってもらうとか(デュエットではなく二人で歌う)。

  • 回答者:キャンディー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴いてる方が好き、いただきましたー

普通にパスはいけません。空気を乱すことは御法度です。

考えられるのは、

•2、3曲くらいは歌えるように練習する
•幹事に言ってボーリングに変えてもらう。
•他の人に歌っているときに上手盛り上げる。(「歌えない」からと言って
大人しく聞いているだけだと周りに気を使わせますので。)

このいずれかなら、大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひぃ
しかし本番は明日なので練習は無理そうです

わたしは、歌いませんね。

  • 回答者:雪桜 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢らしいですね
頼りになります

のどが痛いと言って、カラオケ歌うのを避けるのはどうでしょうか?

  • 回答者:た (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、嘘はつきたくないかも
でもそういうのもアリかもしれませんね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る