すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

大桃さん、麻木さん問題を暴露した日垣隆という作家、
私はこの人にももう表に出てきてほしくないです。

こんなプライベートな話をわざわざ公に暴露するとは、
大の男のすることとは思えません。
どうしても言いたいなら、大桃さんにこっそりとお伝えすればいいだけなのに。
ずいぶん幼稚で品性下劣な人だなと思いました。
なんでもっと批判されないんでしょうね~?
皆さんはそう思いませんか?

===補足===
すみません。質問にあるとおり、私がお伺いしているのは
最初に暴露した有名男性作家についてです。
大桃さんや麻木さんに対する感想ではありません。
なんでマスコミはこの肝心なところを知らん振りするのかなと。
あれだけ騒いでるのに、非常に不自然だなぁと思いまして。

  • 質問者:新巻じゃけ
  • 質問日時:2011-01-03 11:30:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
やはりそもそもの発端と思われる作家については
知られてないようですね。
事件も沈静化しつつあるようですが、
私はこの根性悪い作家「日垣隆」の本は絶対買わないことにします。

並び替え:

本当にです。

何とも言えない方です。

作家として言えません。

これで読むこともないですし、

作品が世に出ても、読む気もしません。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も、そう思いますが。
多分、無理だと思います。
今のマスコミには、昔みたいな
報道の良識がありません。
視聴率さえとれれば、何でもありです。
こんな、しょうもない男は、みたくありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、この人が批判したかったのは麻木さんの不倫相手である山路さんを非難するためのものだったわけで、中身を見ればわかるように、時期等何かを明確にしたわけじゃない。
ただ、麻木さんが山路さんの愛人である、ということを言ったに過ぎない。
同時に、この人はTBSのラジオ番組を降板させられたうらみでいろいろ言ってる人でもあるので当時はデマの方が濃厚だったんですよ。事実、この人のつぶやきは昨年10月はじめにあったにもかかわらず、まったく話題になってなかったですからね。
当事者であれば、影響は免れ得ないわけですが、所詮は第三者のつぶやきですから。批判されるほどの男でもない、というところじゃないでしょうか。
とはいえ、これだけ批判されないのはあるいはテレビ業界で何らかの弱みを握ってる可能性はありますけどね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれだけ人様のプライバシーを根ほり葉ほり報道?するなら、
そもそもの原因と思われる作家の発言まで掘り下げるべき
なんじゃないのかな、それなのにこの作家には触れない、
というのもおかしな話だな…と思ったんです。
文化人はどんなに非常識なことしてもお咎めなしってことなんでしょうかね。
なんかフェアじゃないなぁ。

色々と深く絡まった事情があるみたいですね。
http://moresens.net/fun/2010/12/post-1054.html

別に意識的に仕事をかけてやっているなら構わないと思いますよ。

  • 回答者:人間万事塞翁が丙午 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりそうですよね!
発覚後、2つの番組でしかその事実を言ってなくて、
何でかその事にふれないワイドショーが多くて、
作家の名前をちゃんと確認したかったのに、
最近では全くテレビでそのことにふれていなくて、
勘違いだったのかなと思うほどでした。
真実がほとんど語られず、大桃さんが暴露した事になっていてかわいそうです。

===補足===
日垣隆という作家が、ちゃんとテレビで公表され批判されてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ね~なんかヘンな感じですよね!
社会的地位のある作家様がネットで個人情報流したのに、
そのことには一切触れないって妙ですよね。
あのお三人には他人にはわからないいろいろな事情もおありでしょうに・・・こんな風に公に晒されてしまって、
私は少しばかり同情してしまいましたよ。

ほんとだね。
いい大人がみっともないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことが大騒ぎになる日本の世の中がおかしいと思います。単なる個人の問題じゃないですか。マスコミもおかしいし、それに関心を持つ人達もおかしいと思います。

年金、介護、医療、借金等々もっと大事な問題がいくらでもあります。こんな低レベルの報道は無視しようではありません。

昔の人の言い伝えがあります。「馬鹿をかまうは共馬鹿」。まさにこのたぐいだと思います。

===補足===
マスコミは多くのニュースが欲しいだけではないでしょうか。ニュース関係者に一々あったり連絡していては仕事になりません。イカに面白い記事を、他社より早く報道するかで生活しているからです。それを読んで判断するのは我々個人個人の良識だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大の大人がぺらぺら話すなぁと思います。恥しくないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有名人に、プライバシーはありません。

これは、有名税ですから仕方のないことです。

格好の芸能ネタというか、餌食ですね。

作家が暴露したという手を離れていますから、全然表に出て批判されないということでしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
やっぱりどうにかして嫌がらせを
して麻木さんの好感度をさげたかったんじゃ・・・

どっちにしてもすごくショックだったんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る