すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は何故か秋~春にかけて
異常なまでに顔が太ります(;_;)
冬だからってのもありますが
秋になった瞬間ぐらいから
顔が太り始めるんです
体重が変わらなくても
秋になったとたんです。

去年は造顔マッサージも
夜毎日やっていたのですが
効果が現れませんでした(;_;)
この原因はなんでしょうか?

因みに陸上部で毎日運動はやっています。
あと肩凝り性です。
リンパの流れが悪いんでしょうか?

切実に悩んでいます
よろしくお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-15 23:32:27
  • 0

わたしもむくみやすく、肩こり症です。

エステに行ったら、やっぱりリンパの流れが悪いと言われましたよ。

熱めのシャワーと、ぬるめのシャワーをこうごに10~15秒、
くびすじ~肩にかけてマッサージしながらあてることをすすめられました。

あとは普段からのストレッチ。同じ姿勢を長時間とりつづけないなどの
アドバイスをいただきましたよ^^

わたしもちょっとずつ実践してるのですが、
すこし改善された気がするのでぜひためしてみてはいかがでしょうか^^

  • 回答者:らぐ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エステやマッサージ行くと、血液の流れが悪い、姿勢を治せば良くなると言われます。
過剰なむくみは内臓疾患の可能性もあります。まずは病院で血液検査をしてみてください。
たばこやお酒はなるべく控えてください

  • 回答者:おぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る