すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジになると、テレビ放送のUHFとVHFという括りはなくなりますか?
新聞では併記されていますが、まだアナログ主体の表記だと思います。
チャンネルも変わるし、テレビ欄も早く対応してほしくないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-18 14:23:14
  • 0

並び替え:

帯域の名称なので変わりありません。
もちろん括りもありますが、テレビの帯域はUHFだけになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

名称が変わるかとは聞いていません。

地上デジタル放送はUHF帯域で放送されます。
なのでその括りは無くなりますね。
テレビ欄については
アナログ放送はまだ続くし見ている人もいますから
別にどっちでもいいですね。
デジタル見てたらEPGで番組表見ますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る