すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

短編推理小説の題名と作家がわかりません、内容は、銀行強盗の犯人が行員を射殺するのですが、ウラがあって別の行員の目が動いてそれに気付いた犯人が射殺すると言うストーリーなのです。
知っている人いませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 14:46:33
  • 0

並び替え:

それは、石沢栄太郎の「視線」に間違いないと思います。第30回日本推理作家協会賞受賞作品です。
同名で講談社文庫から出ています。1980年代の文庫本なので図書館で調べるか、古本屋で探すかしか方法ないと思います。

傑作です、私は単なる推理小説でない人間の内なるものにショックを受けました・・・・。

  • 回答者:推理小説ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る