すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引っ越した先が殆ど日の当たらない暗い部屋だったとき、
そこに住む人の性格まで変ってしまうものでしょうか?人にもよりますか?
そんな人は身近にいませんか?或いは体験はないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-13 12:57:29
  • 0

あぁ あります。
私は仕事の関係で急遽
引っ越す事になり
そこが全く日の当たらない場所だったのですが
休みの日 なんかヤル気が出ないし
性格も少し暗くなった感じがしました。

今は別の所に越していますが
やっぱり 日当たりがいい方が
明るい性格になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若干気分がさがりますかね…

  • 回答者:1126 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよります。
経験は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってしまいます。

やはり太陽の光って大事です。

そういうところにすんでいると、どよんと暗くなりがちでした。

  • 回答者:ちーず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代の友人が窓を開ければ、すぐ隣の家の壁があって一日中薄暗い部屋に住んでいましたが、うつ状態になってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活の努力次第だと思います。生活の拠点であることは間違いありませんが、単なるねぐらとするか、生活の中心とするかの違いでしょう。

日本は、まだ多くの自然があります。もっと親しむ工夫が必要だと常々感じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れた日と雨の日では気分も変わりますので、ずっと暗い部屋にいると影響があると思います。
元々内向的な人は、その傾向が強くなるのではないでしょうか。
自分からどんどん出かける人だったら、あまり影響はないかもしれませんが。
環境の影響は大きいと思います。

  • 回答者:まる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
経験ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよると思います。部屋で過ごす時間にもよると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階下のおばちゃんはその傾向があります。
人にもよるんでしょうけど、引っ越してきた当時はそうでもありませんでした。
でもここのところちょっと・・・・と思う傾向が出てきました。
ごみ屋敷人間とまでは言わないですけど、何だかなと思う行動がしばしば見られます。
別の所に引っ越ししたいと思う事があります。
日当たりに合わせて性格まで暗くなる必要はないと思うんですけどね、何でだろうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
知り合いは最高に明るい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日の全く当たらない部屋は体調が悪くなったりしますね
性格も変わる場合もあります。

たとえば地下で仕事をしている人と1階から上で仕事をしている人とでは
地下で仕事をしている人の方がかなり体調が悪くなったりすると聞いたことがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思いますし、身近にそのような人はいないですね。

1日中家に籠っている生活をしていたら、性格まで暗くなって
しまうかもしれませんね。

しかし、家にいるのは平日は夜だけだと思うし、休日も外に
遊びに行っている事が多いので、洗濯物が乾きにくいのは
困ってしまうと思いますが、性格には影響しないと思います。

でも、家賃が安くてもそのような部屋には住みたくないですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わるか変わらないかは自分しだいだと思います

毎日明るくしてれば問題なし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよりますね。
似たような感じで私は北海道に1年済んでたんですが、
冬が長くて晴天をみることが少なく、くらいどんよりしたまいにちでうつっぽくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないです。明るく工夫します

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身寮に入ったときそうでしたね。
窓がなくて、日も当たらなくて
そこへかえるのが嫌でした。
多少は影響はあると思いますよ。
日曜などそこにいると、気分が暗くなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあります。
冬季うつ病というのがあって
日照量が減ることによって発生しますからね。
まあ必ずしもなるということは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとアウトドアな性格ならいいのですが、
インドア指向であれば、性格が変わるかも・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は影響はあると思います。
暗くなっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりの非常に悪い部屋、住んだことあります。
確かに気分が暗い感じになります。
ただし、家にいる間だけで、
外に出れば普通になる気がしましたが。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る