すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

電動自転車の長所を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-06 19:07:41
  • 0

並び替え:

こんばんは

本当に軽い力でスイスイ走る事が出来ます。

ミニバイクよりも安全(使い方によりますが)に乗れるのではないかと私は思います。

手軽で軽いです。

この回答の満足度
  

ペダルを漕ぐときに、とっても軽いことです。

疲れがないです。

これが一番の長所です。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂道が軽々登れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車で一番力を必要とする0キロからの発進や、
坂道などの場面をモーターでフォローするので、
総合的に一番力を必要とする場面で手助けをしてくれる。
ここが長所であると言えます。

この回答の満足度
  

長所: 坂道も楽々です。
短所: 盗難に合いやすいです。

  • 回答者:匿神 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂道が楽です。
あと長距離走行でも疲れない。

  • 回答者:シナンジュ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでみたのですが坂を登るとき普通の自転車に比べて電動自転車のほうが楽に登っていたと思います。ぼくは自分が乗って試すということをおすすめします。

  • 回答者:I.M (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランニングコストが1/5で済むこと。

  • 回答者:チャイナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若者でも立ちこぎするような坂道でも
座ったまま楽々スイスイと登っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂道がとにかく楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電動自転車の特長は
「ペダルが軽い」
「坂道のとき自動で補助パワーが入る」
という二点です。

ペダルが軽いので加速しやすく、重い荷物を載せたときにも不安定になりにくいですね。
低速なほど自転車は不安定になりますから。


ちなみに聞かれてもいない短所も書きますが、
「普通の自転車より重い」です。
乗る分にはペダルが軽いのでまったく気になりませんが、
持ち運ぶとなると結構しんどいですね。

あとバッテリーが切れてしまうと普通の自転車より疲れます
(バッテリー交換すればいいだけですが)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりなんといっても坂攻略でしょう!
今それで買おうと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく坂道が楽!!!!
これは良いですw

この回答の満足度
  

上り坂でも楽に登れるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

免許がいらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

坂道が非常に楽なので、どこまででも行けますよ。
スイスイ登れて気持ちイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る