すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電動自転車を持ってる人、長所と短所を教えてください。
原油高で買おうか迷ってます。

  • 質問者:原付
  • 質問日時:2008-06-27 02:32:45
  • 0

ヤマハ パス に乗っています(結構古いタイプ)

長所は皆さん書かれているとおりなのですが、

短所としては、メンテナンス費用です。
電池交換で2万円を越えました。(四年くらいで充電できなくなりました)
パンクした時は、車体が重いため、高価なタイヤにする必要があります。

新しいのはどうか分かりませんが、ご参考まで。

  • 回答者:修理しなくちゃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良い所は普通の自転車なら苦労する坂道でもすいすい進めて足が疲れ難い事です。短所は充電の必要な事。自宅の電源で充電する必要がありますので、マンション住まいなら管理が大変だと思います。又、充電しても坂を上るなど負担の掛かる乗り方をすると電池切れになりやすいことも欠点です。

  • 回答者:よしべえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三洋のエナクルに乗っています。

長所:
走行中に発電して充電できる(下り道やブレーキかけた時に充電できる)
モードがいろいろあるので(エコ充電やパワフル等)、状況に応じて使い分けながら走れる。
急な坂道でも楽に上れるので、買い物沢山してもすいすい帰れます。

短所:
充電が切れると、途端にものすごく重たくなる。

  • 回答者:お気に入りです。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマハのPASに乗ってますが(長所3段ギア付で平地や坂道は楽にこげます)
(短所、充電切れが早くて困ります)

  • 回答者:てんてん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る