すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

声やトークで活躍している有名人で、好きな人はいますか?
いる方は、その有名人の名前と好きな理由を書いてください。
(短いコメントや匿名等のHNは評価に差をつけます)

  • 質問者:顔見てガッカリ?
  • 質問日時:2010-11-06 17:50:37
  • 0

並び替え:

ほっしゃんです。

彼は芸人さんでも、落ち着いた感じで

うるさくないトークで、おもしろみがあります。

聞いていて、すんなり耳に入ってきます。

顔立ちも可愛く、好感持てます。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡辺 陽一さん
最近よくTVで見かけます。
独特な感じが良いです
芝居か気になります。
そして良い人そう

  • 回答者:カメラマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フットボールアワーとブラマヨですね^^面白いと思います。声とは声優さんですか?
声優さんだと、黒執事のセバスチャン役の小野大輔さんかなあ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケンコバさんです。
話術もすばらしいですし、あのバリトンボイスが好きです。

この回答の満足度
  

小野大輔さんです。
DGSなどのラジオを聞いていても、かなり面白いと思います。
ラジオに関しては杉田智和さんの自由度も半端ないですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺 陽一さんです(戦場カメラマン)
最近よくTVにでてます。
トークというか、しゃべり方がすきです!
今、わらってい○とも
とかに出てます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本業はカメラマンですよね...

大沢悠里さんかな。
ラジオ界の帝王です(関東限定かも知れませんが)。政治から時事、芸能、シモネタまでに造詣が深く、聴取者からの投書を老若男女の声色を使い分け読み上げる芸の多彩さがあります。
元TBSアナウンサーで現在はフリー。TV番組もほんの一時持ってたことがありますがそれ以外顔を出した仕事をしてません。

  • 回答者:てれびずき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝口順平です。
「ぶらり途中下車の旅」の独特のナレーションは好きです。 
毎週、見てます。

  • 回答者:ぱたやん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優の「小林 清志」さんです。
声優としての仕事は、テレビ編の
「ルパン三世」の次元役です。
多分、それ以外は、最近ないと。
後は、特番のナレーション声です。
渋く低音の声で、ききやすいです。

===補足===
小林さんモットーは、声優は顔みせない。
ファンを、がっかりさせないこと。
従って、関係者以外素顔は、しりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢島正明さん。
そのキャリアは50年を超えて、今なお現役で活躍しておられます。

洋画の吹き替えやアニメの声優をされていた時期もありますが
「ベルトクイズQ&Q」や「クイズ・タイムショック」の出題時のナレーションや
「リポビタンD」のCMのナレーションが強烈な印象として残っています。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドルネームに匿名が入っていますが、個性的なものと判断します。

山寺宏一さんですね。
渋い声が魅力ですし、コメディやら司会やら何でもできて素晴らしいです。
山ちゃんとして有名ですよね。

  • 回答者:のこい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優の神谷浩史さんです。

やっぱりプロの声は聴いてるだけで心地良いですし、トークの方も、中二男子の気持ちを理解してくれていておもしろいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリーの春日が好きです。漫才はさすがに飽きましたが、
春日大統領や春日校長のようなキャラが入っている時の
とぼけたトークはまだまだ飽きません。
http://www.youtube.com/watch?v=GwtTyd3M0lo

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石丸謙二郎さん
世界の車窓からのナレーションをなさっていて、俳優さんもしているようですが、顔はビミョーです。
でもあの低音のナレーションがいいんです。
俳優さんって言うより、ナレーション担当と言った方がいい位ですよね。
彼の声を聞くとドキドキします。

  • 回答者:世界の車窓から (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂上 みき です。
ラジオを聴いてて 凄く綺麗な声
耳にスゥ~~と気持ちよく入ってくる声に惚れました。
顔も そんなに悪くないので
OKです。

  • 回答者:T-FM (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る