すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、子供のときにお医者さんごっこを経験しましたか。
患者役(脱ぐほう)でしたか。医者役(脱いだ相手をいじくりまわすほう)でしたか。両方交替でしたか。

===補足===
経験しなかった大人は、経験しておけばよかったと感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-04 23:55:26
  • 0

しっかり、両方経験いたしました。
大人になり、結婚しましたが、あのときの経験が有効であったと確信しています。

  • 回答者:小児科医師 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経験しました。
医者役でしたよ。
交代はしなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験していません。
しなくてもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験していませんし、しておけばよかったとは思いません。
へんなトラウマになりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者役でやったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
医者でも患者でもなく、助手(看護師)役でした。

  • 回答者:見るだけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験しました。
患者役と医者役両方やりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験したことが無いです。
お医者さん役だったら、一度くらい経験したかったですね。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
経験しておけばよかったとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりませんでした。
経験しておけばよかったと感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんごっこはお人形でやりました。
人間どうしでは別に経験しなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした、
今思うと一回くらいはしてみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されるほうでした。今から思うとけっこうヤバイことしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験しませんでした。

===補足===
そうですね、やりたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ経験しましたが自分が医者で相手が脱ぐ方でした。
しかし幼かったため腹をまくる程度でした。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたね。
患者も医者も両方やりましたが脱ぎはしませんでしたよ^^
服の上からオモチャの聴診器を当てて遊んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたね。
医者はやらせてもらえず患者ばかりしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験しています、医者です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましたが、人形を患者にしてやっていました。
人同士ではしていません。経験しておけばよかったとはとくに思いません。

  • 回答者:ととっと (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方交代でした
なんかやってましたね。
今の子供はそんな事は経験していないから大人になる前に隠れてヤバイことばかりしてしまうのかなと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんごっこしました。

私の近所は、上は、学年のかなり離れた上しかいなかったので・・・
上は、鬼ごっこ、色鬼とか、だるまさん転んだしか経験ないですが。

歳の近い一つ、二つ下の子としてて、私が、医者多かったです。
でも、患者役も、してたので、決まりは、なかったです。
しかも、洋服脱ぐなど無く 見た目の雰囲気だけでした。
点滴とかは、ペットボトルへ細いホースつなげて、バケツへ落としてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験しました。
脱がせて見る役でした。
触るだけでしたが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんごっこはしましたが、
服を脱いだりとかはしませんでしたよ。
聴診器を当てる程度でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験していません。
今思えば経験しておけばよかったと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験しなかったです。
経験したかったです。 何事も経験なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりました。
どちらも経験しました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経験したことないです。
お人形さんで遊ぶばかりでした。

===補足===
特に経験しとけばとは思わないです。
子供がしてくれるので今が楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱ぐほうでした。たくさやりましたよ!

  • 回答者:けっさい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は小学校2年生の時
5年生だった近所のオネーちゃんの家で
経験しました。
僕が患者側で 脱がされました。
恥ずかしかったです。
ってか、軽くトラウマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やりました。
交代交代です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験していません。
男性ですので外で遊んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験していません。
やっとけば良かった。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験しました。
両方経験しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る