すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

でかくて鈍重なミニバンをローダウンして走ると何かいいこと有るのですか。
うるさいマフラー付けてることも有ります。

  • 質問者:noname_baka
  • 質問日時:2010-11-03 22:29:35
  • 0

全くいいことなどないですよ
車検も戻さないと通らないですし
無駄な事やってると見たら思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

馬鹿の見本という訳ですね。

並び替え:

ローダウンすると、乗り下りがしやすくなりますね。
(私はハリアーに乗っていますが、高齢な方を乗せるためにローダウンしている人もいます。私は下げてませんが(笑))
あと、頭が低くなるので、周りに対してへりくだるのだと思います。
何もいいところがないので、引け目を感じているのでしょう。
車高を下げるとかっこいいと思っても、頭を下げて歩いているようなもんですよね。

うるさいマフラーを付けるのは注目されたいからでしょうか。
日常生活で注目なんてされないので、せめて車に乗ってる時だけでも注目されたいのでしょう。
周りからは奇異な目で見られているだけなのに、それでも満足するのでしょうね(笑)

まぁ、それでも運転している本人はいいと思いますが、助手席に乗せられると恥ずかしくてたまらないでしょうねw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいい、と思い込んでるだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愚かな自己満足という訳ですね。

車高が低い方がかっこいい。
タイヤが太い方がかっこいい。
音が大きい方がかっこいい。
これらは、本来理由があったものですが、その理由は既に忘れられ、単なる様式美として。一部の人に支持されているわけです。
同じ趣味の人に評価されるという意味はありますが、実用的な価値はありません。

===補足===
私は、このことを肯定しているわけではないのですが、読んで判りませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車高低くて音が大きいのは馬鹿にしか見えません。

同じ類友の馬鹿しか理解出来ない愚かな行為に過ぎないんじゃないのですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る