すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

飯島直子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-21 08:25:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

映画『クロサギ』の試写会を見に行った時、他の出演者とともに彼女も登壇したのですが、隣の出演者と私語をかわして笑っていて、とても感じが悪かったです。山Pとか堀北真希などは、しっかりと挨拶もして真面目に取り組んでいるのに、彼女は笑って挨拶も胡麻化していました。やる気がないのがミエミエでした。
最近は仕事をする気が無いのかもしれませんね。
一時は癒し系として一世を風靡したのに残念です。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「恋を何年休んでますか」が良かったです。
飯島直子さんとキョンキョンと黒木瞳さん、
3人の主婦の話だったんですが、「うんうん、わかる~」
って思えたり、「あ~いいな~」って思えたりしたドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かばちたれ
面白かった

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HERO」です。
仕事ができる女って感じでカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋を何年休んでますか

です。

とってもきれいな奥さん。。。という感じがよかったです。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「恋を何年休んでますか」です。

山口祐一郎さんとの夫婦の関係がとても ほほえましく、
売れない役者の旦那様を、とても愛してる様子が可愛くて好きでした。
舞台で主役級の役を得て、3人の奥様で観に行った時、
楽屋になかなか入れなくて、照れてるところが可愛かったです。

  • 回答者:jun (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まったばかりですが「ナサケの女-国税局査察官」です。

クールな理性派で、直感的に行動することが多い松子と常に対立することになりそうですが、クールなところが良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスストップです
キレイでした
惚れました

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バスストップ」ですね。おもしろいドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋を何年休んでますか」
役が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バスストップ」です。
美を感じましたね。

  • 回答者:匿祝 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れた舌
が良かったです。愛想渦巻くドロドロのドラマでしたが、素晴らしい演技で引き込まれました。
すっかり虜になってしまいました。

  • 回答者:らん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋を何年休んでますか」がよかったです。
ああいう感じの役が似合わいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋を何年休んでますか
が好きでした。
とても素敵な奥様役で合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋を何年休んでますか
売れない役者を支えていて、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスストップです。

気が強いけど実は繊細な女性の役がピッタリでした。
ビシっとしたスーツに綺麗な足がすらっとしていたのが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 恋を何年休んでますか が好きですね。
妻の役で夫に対しても
献身的な役柄を演じていましたが
魅力的で、可愛かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は上々だ、ですね。
いわゆるツンデレキャラが素晴らしく似合っててよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ面白かったですよね。
ハマちゃんとキムタクのコンビも楽しかったし、彼女もキャラが光ってましたね。

ありがとうございました。

「バスストップ」です。

ウッチャン主演のキャリアウーマン役でしたが、全盛期だけあって魅力的でした。

  • 回答者:DAISUKI! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねぇ。
確かにこの頃は人気がありました。

ありがとうございました。

恋を何年休んでますか 

飯島さんの奥さん役が凄く可愛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋を何年休んでますか」です。
わたしのことのようにみてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラマで、「沙粧妙子 最後の事件」というのがありました。
主人公のパートナーとなった刑事の婚約者の役が飯島さんでした。
後半で殺害されてしまうのですが、この彼女が殺害された姿が異常者とも思えるような
遺体の扱われ方として印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ドラの「瞳」です。
お母さん役でしたが、なんとなく若すぎる気もしました。
近所の方との交流がある話で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『恋を何年休んでますか』大好きでした^^

3人の主婦の恋を描いてますが全然ドロドロしてなくて、切ないようなあったかいような気持ちになったドラマでした☆

飯島さんは、売れない役者の夫を支える奥様役でしたがとってもキュートでした!

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 恋を何年休んでますか です。
劇団員の良人を支えるけなげな妻役がかわいくて、良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋を何年休んでますか」です。
年齢の設定が自分と同じくらいだったので、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真昼の月」です。
ヒロインに対する気遣いや優しさ、姉御肌な看護師役がとてもカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る