すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

社長へのお客様にいつもお茶を出しています。
お茶を出したときに、お客様から「ありがとう」と言われますが、それに対してなんと答えればいいかわからず…。
「ニコッ」としたり、「どうぞ」と言ってしまいます。

皆さんはこの場合、なんと返しますか?

  • 質問者:肉食
  • 質問日時:2010-10-20 16:18:04
  • 1

並び替え:

笑顔で返すだけでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にこっとして、「ありがとうございます」
でも、いいかな?と思います。
自分がその立場で、お茶を出して下さった人に「ありがとう」と言って、笑って「ありがとう」と言われても、気分いいかな?と思いました^^
「ありがとう」って言えば言うほど素敵な言葉だと思ってます。

  • 回答者:パン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で会釈がいいかなと思います。
自分はそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います にこって笑顔で返されると、心が温かくなります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいと思います にこって笑顔で返されると、心が温かくなります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で会釈。・。・。・¥

  • 回答者:dちお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコッと会釈してくれるとうれしく感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会釈するように微笑みます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉食さんのやられているとおり「にこ」として「どうぞ」でいいと思います。
笑顔って大事ですよねぇー!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にこっとするのが一番良いのではないでしょうか。
担当者がまだの場合は、もう少々お待ちくださいとか・・・。

  • 回答者:悩みますね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その対応で場が和みますから十分です。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で軽く会釈するのが良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この場合、
「どうぞごゆっくりしていってください」と言ってしまいます

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなく来てさりげなく帰るのが一番ですので、通常は笑顔で軽く会釈をして退席します。その際は「どうぞ」「失礼致します」などの一言を添えます。

よくいらっしゃるお客様には、笑顔にプラスしてお話する場合があります。
「もう少々お待ち下さい」「お飲みになってお待ち下さい」
「お暑い中(雨の中)をよくおこしくださいました。」

間を持たせる必要は無いので、心遣いだけで大丈夫だと思います。

  • 回答者:真澄 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニコッとして
会釈をされると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どうぞ」で、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ごゆっくり」とか そういう感じのことを 言えばいいのではないのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で会釈をしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舌を出してベロベロとします。
或いはペコちゃんみたくペロッです。

  • 回答者:秘書 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「目を見てニコッと会釈」で充分だと思います。
秘書検定でもその様に習ったと思います。

  • 回答者:mly8 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね・・・。
それ以外返しようが無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしゃべらず、視線があったら「二コッ」。そしてお辞儀。 これでいいのです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
会釈します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で会釈をする。
あまり必要以上に喋らない方がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どういたしまして」といっていますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います。
でしゃばらないのが事務の基本です。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る