すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

今の人は、奈良あやめ池公園であった大イベントを知っていますか。当時の新記録だったようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-20 00:33:28
  • 0

ま、まさか、これですか!?

昭和36年5月7日の力道山時代の日本プロレスの同地の興行で当時のプロレス観客動員数の記録3万5千人(3万6千人説もある)を入場させたと語り伝えられ、この記録は89年4月24日新日本の東京ドーム初進出「’89格闘衛星☆闘強導夢」の入場数5万3800人に破られるまで、長く国内のプロレス興行入場者数の最多記録として信じられていたが、そのうちの半数以上が場外の丘の上からの「タダ見客」だったことが判明、有料入場者数1万7千人と当時の東スポの記事でも確認され定説は覆された。

ふ、深すぎる…

===補足===
プロレスネタは好きなので、よく見ていますが、これはさすがにディープです。
質問内容にプロレスのプの字の出てこないですが、実はプロレス界では常識、みたいな。
テストを受けているような感覚で、気が引き締まります!!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく見つかりましたね。OKです。

また是非、鋭い回答をお願いします。

並び替え:

当時の日本プロレスの観客動員記録のことでしょうか
奈良あやめ池公園でプロレス開催で35.000人を動員
プロレス雑誌か何かで読んだ事があります

詳しい事は分りませんが
昭和36年5月9日の日本プロレス・奈良市あやめヶ池公園大会の過去最高35,000人
新日本プロレス1989年4月24日東京ドームでその動員記録を破る53,800人の観客動員数を記録したようです

当時人気のあったレスラーの密林王と言われた グレート・アントニオが参戦してました
カナダの密林男が異名で満員の大型バス4台を鎖で引っぱるデモをしたレスラーとして
人気があったレスラーです

多分このことだと思うのですが違ったらすいません

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>多分このことだと思うのですが違ったらすいません

いつも自信に満ちた回答を書いている方が、珍しくちょっと弱気ですね。

奈良あやめ池公園で大イベントがあったのは知らないです。
行ったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやめ池公園は知ってますがその大イベントについてはまったく知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
覚えてないですね。
子供のころあやめ池遊園地には行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良あやめ池公園はあやめ池遊園地の跡地に作った公園ですよね。ナンノイベントでしょうか。
それともあやめ池遊園地時代のイベントでしょうか。菊人形とか?

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベント名も公園も知りませんが、
綺麗な名前の公園ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りません。
当時の記録って何でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園は知っていますが、
記録はわかりません。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやめ池は知っていますが、イベントはわかりません。
そんなのありましたっけ???

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ですが、知りません。
勉強不足でごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません。
奈良に、そういう公園があるのも知らないで、何の新記録なのか分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。何のイベントなのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
公園も知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません、いつのことでしょうか。

  • 回答者:大人気 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園は知っていますが、記録は知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る