すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「働けど 働けど 我が暮らし楽にならず じっと手を見る」

そんな私に励ましのお言葉を。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-18 18:17:55
  • 0

並び替え:

健康第一です☆
病気で苦しんでいる人の中には明日が来ないかも知れない人も大勢います。
「明日を生きられることに喜びを!!」と、余命一ヶ月の花嫁という映画を観て
貧乏暇無しの自分に言い聞かせています。自分も同じ感じです。
仕事があるだけ、そして仕事ができる状態なだけでも、いいことなのかもしれません

上見ても、下見てもきりがありませんが、
「しあわせは自分の心が決める」byあいだみつを
頑張ってください☆

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働ける場所と健康な身体があるのは幸せなことです。

私も毎日じっと手を見ています。

  • 回答者:明るい未来が見えないですね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事があるだけましですよ。
私は仕事すらないです。
お互いがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家もそうです。

ささやかに暮らしています。。。

きっと先には、いいことがあると信じて、

真面目に働いていればいいことがあります。

常に笑顔でいることがいいです。

  • 回答者:くら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかと思い夢を見ていられることも幸せです。

親、兄弟ともめた時は起きても覚めてもうんざりでした。

病気で目が回って歩けなくなった時は、普通の生活がしたいと思いました。

悪いことがないのは何よりの幸福!!!!

  • 回答者: とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な方なのですね。もくもくと頑張ったいらっしゃるのでしょう。
そんなあなたのことを陰から応援してくれる人がきっといます。
神様はわかっていらっしゃるはずです。

  • 回答者:明けない夜はない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

自戒も含めて言います。
お金では得ることのできないものにこそ価値があることを今の日本人は忘れてしまっています。
お金だけが、幸せの道じゃないよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間、生きているだけで、まるもうけ。
そのうち、必ずいいことがありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと何かが起きるさ!
信じて、がんばろ・・・・・・!

  • 回答者:匿O (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、泣けてくるなー。一緒にソーダを楽しみましょう★

  • 回答者:チーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけでは無いです。意外といっぱいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康であるから働けるんですよ。
健康であることに感謝と思って頑張りましょう。お互いに・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって一生終えていくんです。私たちは。でもそれが一番です。
夢見て為替に手をつけて1000万やられてからはつくづくそれが一番とおもうようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなそうです。
一人だけではないです。
働いて働いて、地味に生活していくしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働くことも大事ですが、どうすれば暮らしが楽になるか戦略を立てて働くことが必要だと思います。

ただ働いているだけでは、状況は変わらない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代、雇われているだけでは楽な生活は望めません
知恵を絞って独立しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人が7割です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪に手を染めることなく、やけになって、安易な道を選ぶこともせず、
真面目に生きてこられたのですね。
陰ながら、あなたのがんばりを応援している方が居ると思います。
あなたはすばらしい生き方を実践されていると考えます。
この苦労が報いる時が訪れないとは考えられません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同志よ
最近は、「生活保護」というものが気になる今日この頃だ
出来るところまでやればいいじゃないか
そうしよう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本の相当の人、特に若者はそんな感じだと思います。

頑張れとしか言えない私ですが、皆さん、将来が明るいと期待して頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめに働いていることはすばらしいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川きよし師匠の名言ですが「小さなことからコツコツと」があります。

西川きよし師匠にもかつては「神田川」のような時代があったとのことです。「神田川」という曲を聴くと泣かれます。誰にでも貧乏な時代はあります。それをちいさなことからコツコツやって乗り越えていくのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーテ曰く
『涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味はわからない』

貧しくて、貧しくて、泣きながらパン一枚をたべられよ。いつか、いつの日か、笑って思い出すことができよう。今、貴重な人生をおくられていることに感謝すべし。

  • 回答者:修行僧 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金持ちになるにはまず
小金を貯める事です。
地道に頑張っていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に働いておれば
そのうち報われる
人生「山」もある

  • 回答者:転げ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に一生懸命頑張っていれば必ず報われる日がやってきます。
笑う門には福が来るとも言いますので、笑顔で毎日生きていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ、政府はいい事ばかり言いますが、頼りになるのは自分だけのような気もします。
頑張らなくてもいいですから、無理せず諦めないようにしましょう。
頑張らなくてもいいから、諦めるなと言った医師がいるのですが、本当にそう思います。

最後にひとこと、がんばるな、でも諦めるな、必ず明るい朝がきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、親に
「ワーキングプアだな。」
と言われれいる一人です。

この苦労も、いつかきっと報われる!!
と思って、歯を食いしばっています。

共に頑張りましょう^^

  • 回答者:さつこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってれば、そのうちにいい事があると思います。
厳しい時代になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな同じですよ
1人じゃないです
それでも頑張るんです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
あなただけではありませんよ。
頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に不安なく暮らしているのは
ほんの一部の人だけです。

コツコツ節約して頑張りましょ。
私も節約「命」で頑張ってます。

たまには息抜きしてね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っていればいつか報われます。
腐らずにいきましょう。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変でしょうが、世の中にはあなたみたいな人がたくさんいます。
めげずにがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る