すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

中古の古い車でもディーラーで悪い箇所みてくれますか?

  • 質問者:中古車
  • 質問日時:2010-10-15 08:36:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

昨日トヨタのディーラーで見てもらいました
点検と調整、簡単な修理で悪いと思われる箇所が良くなりました
それも特にパーツ交換等費用がかかっていないからと言う事で無料でしてくれました
2万くらい必要かななんて思っていましたからラッキーでした
皆さんのおかげです、本当にありがとうございました。

でも最後に今度不具合が発生したら
新車購入も考えて下さいね、なんて言われました^^;

はい、うちのワゴンRちゃんは14年モノのおじいちゃんRくんですが、ディーラーで面倒見て貰っています。
整備士さんは早く新しいRちゃん買ってよと目で訴えていますが。
とことん乗りこなしてやるぞ!!の世界です。
俳優の阿部寛さんは20年くらい前のでしたかね、黄色いファミリアに乗っていたと言う話も聞いてます。
婚約発表の時にそんな話を聞きましたよ。
だから大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見てくれますよ。
但し、部品がない可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てくれますよ。
しかしディーラーは高くなる傾向がありますので注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、お金さえ払えば見てくれます。
部品の調達が難しくなればなるほど費用は掛りますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい もちろん 見てくれますよ。
15年前の車に乗っていますが
ディーラーさんが親切に見てくれているので
まだまだイケます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今年中古の13年乗った車を出しましたが
丁寧な対応で見てくれましたよ。
大丈夫ですから
安心して
悪い箇所を見てもらってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然みてくれますよ。

ディーラーに併設されている修理工場は、ディーラーとは独立した存在だと考えたほうが良いと思いかもしれません。
メンテナンスに関する権限などは、修理工場がもっていますよね。ディーラーは単なる窓口の役目しかしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年近い車にのっていますが、大丈夫ですよ。
行っている間に、友達のようになって、色々と教えてくれたりもしますよ。
部品の問題は、そろそろ難しくなってますが。

  • 回答者:旧車大好き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。10年以上前のモデル乗ってたころに
何度か修理に行きましたが、
「いつまでも大事に乗ってくださってありがとうございます」
と丁寧に言われたことがあります。

  • 回答者:OLDMAN (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る