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営業事務とは主にどんなことをする仕事ですか?

  • 質問者:求職中
  • 質問日時:2010-10-14 10:55:40
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会社によりけりですね。

外回りの営業員のための資料づくり、商品の受発注
来客応対、電話応対…

テレホンアポインターのような仕事をするところもあるようです。
アポ取りを営業事務が行い、営業員がお客様のところに行く形ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
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営業担当者からの指示に従って、取引先に提示する資料を作成したり、受発注を行うのが一般的です。

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営業の人のアシストをします。
来客されるお客様や電話の応対、お客様へのお茶やコーヒーの提供、
営業の受注した契約書の整理、パソコンへの入力、デスク周りの掃除、などです。
要は、
お客様に喜んでいただき、営業が働きやすくするための補助的な事務の仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
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会社によって違いますが、結構忙しいです 雑用や営業の人によって仕事内容もさまざまです

 資料を作ることもあるし、アシスタントで出向くこともあります 結構楽しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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営業さんがお仕事をしやすいように
サポートするのがメインのお仕事です。

資料を作ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
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