すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

ベトナムは何が美味しいですか?
お土産で喜ばれるものは、何ですか?
1人旅でも大丈夫ですか?
行かれた方のみ、教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-11 19:41:48
  • 0

並び替え:

1番印象に残っているのは、フォーですね。
あっさりしていて、日本人の口にもあうと思います。
「フォー24」というチェーン店があちこちにあり、小奇麗で入りやすいです。
私はベトナム語はもちろん、英語も全くだめなのですが、
写真入のメニューが出てくるので、指差しで注文も簡単にできました。
1人旅の人にもおすすめですよ。

お土産にはベトナムコーヒーなどはいかがでしょう。
日本のコーヒーとはちょっと違う、独特な味なので、お土産にはいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お米の麺のフォーはあっちこちで食べました 

 1人で行った方が楽しいです 日本みたいきれいなスタイルではなくてジーパンにTシャツというラフな感じですが、土産はかわいい雑貨がたくさんありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、「宮廷フエ料理」が美味しかったです。
でもベトナム料理は元々好きで、何食べても美味しかったです。

お土産で喜ばれたもの、というより、ちゃっかり買って来てね、とリクエストされていたものがあります。
それは「ノンラー」です。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC
庭で草むしりする時かぶりたいって言われて・・・。
ちなみに現地の人が言っていましたが、よくノンラーに絵が入っている可愛いのがあるんですが、それはあくまで観光客用のお土産物用で、本場というか、現地の人は無地の物を使う、と言っていました。
個人で買って帰って良かったのは、ベトナム漆器のお皿等、食器です。
漆器と言っても安く買えますし、一つ一つ手作りで、カラフルで可愛く、絵も可愛いです。

1人旅、大丈夫ですよ。何処の国でも一緒ですけど、気を付けること気をつければ。
ベトナムの方は、一見ポーカーフェース、無表情な感じですが、素朴な方が多いので。

  • 回答者:シクロン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォー、(生)春巻きは定番です。
スイーツが好きならバインフラン(ベトナム風焼きプリン)!!!!フードコートや屋台っぽいお店やカフェ、一人でも入り安い店は多いです。

おみやげは、ハス茶は有名(いちおうハノイの特産)。そのほかフォーのスープの元などスーパーなどで手ごろなおみやげみつかります。特にお菓子なんかは空港で買うとめっちゃ高いので。
お茶は種類も多く悩みますが、迷ったたら、値段の高い、それもティーバッグがまちがいないです。お菓子は実はあんまりおいしいのないみたいです。個人的にすきだったのは野菜チップ、果物チップです。かさばるのが難点ですが。

最後に、女性に人気のベトナム雑貨ですが、日本人やフランス人がオーナーのしゃれたお店とかだと、へたすれば日本とあんま値段がかわらなかったりします。市場は値段が安くても質が不揃いなので要チェック。何件か見て回るといいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る