すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私の息子は水泳に通わなくなってから
どうもお腹がぷっくりしてます。
中学生になって運動が嫌いでも中学くらい運動してくれということで入れたんですが、
入ってすぐに止めてしまいました。
部活をやめた理由が走るのがつらい
というものなのでジョギングは難しそうです。
食べることに関してはしっかりしてます。
腹筋くらいはやらせるべきですか?

  • 質問者:ppu0320
  • 質問日時:2010-10-03 21:20:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「あんた運動不足でお腹ぷっくりしてるよ、腹筋くらいしなさい。」
と1度だけ指摘して、あとは本人に任せることにします。
ありがとうございました。

並び替え:

中学生なら、自分の意思でやらせないと長続きしませんよ。
彼女でもできたら自然に痩せようと努力するでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さんと多分同ぃ年だと思ぃますが…

男の子ゎょく分かりませんが、体型などを親に色々言ゎれると、
自分の事を心配してくれてる、と分かってぃてもィラッときます。
「そんな事口出ししなぃで!!!!!」と私の場合なるのですが…
でも、無理矢理だと楽しくなぃから続かなぃし、ゃらされてる感で何とな-くするのであまり意味もぁりません。
ちょっと気になるのも分かるのですが、今ゎほっといてあげたほうがぃぃと思ぃます。
自分から気にするまで気長に待ってみてゎどぅでしょぅか。

チビが生意気に偉そぅな事言ってすみませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
腹筋くらいはやらせないと
メタボなお腹へ一直線ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングでいいと思いますよ。
あと、ゲームが好きならWii Fitでもやらせてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりやらせて、ストレスなどになってしまうこともあると思うので、
無理にやらせるのはやめた方がいいと思います。

中学生の息子さんなら、自分で考えれると思うので、自分の好きなようにさせてあげればいいと思いますよ。

好きな子ができたから痩せるために頑張る!なんてこともあるかもしれませんし・・・。

  • 回答者:しお (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋もいいですが、おもいきつて柔道か空手をやらせてはどうでしよう。

  • 回答者:まんだりん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る