すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

白菜が余った時に作るおかずを教えて下さい。
出来ればオムライスに合う物が良いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 16:45:12
  • 0

他のあまり野菜(彩り的に人参はお勧め、きのこ類、根菜類など何でも)
私は良く人参と作りますが、コンソメスープを入れて野菜に火が通るまで煮て、仕上げに溶いた片栗粉でとろみを付けてスープにします。

簡単な上、コレからの季節にはとろみのあるスープで体が温まってお勧めです。

  • 回答者:ずぼらな母 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キムチの素を買ってきてキムチにする。
白菜のお浸し大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜を切って浅漬けの素につける。

意外と何にでも合いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスと合わせるなら、白菜のサラダや白菜のシチューはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜のクリーム煮はどうでしょう?どっちも洋風♪

  • 回答者:メロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜キムチ。オムライスと意外と合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子のスープです。
白菜2枚の軸を切り取り、横に2等分して、縦に1cmの細切りします。
葉っぱは適当な大きさに切ります。
鍋に600ccの水と餃子と白菜の軸を入れて煮ます。
沸騰してきたら、中華スープの素と塩コショウで味付けします。葉っぱも入れます。
火を弱めてしばらくしたら出来上がりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスが濃い味なので
サッパリと漬物が漬物が良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメで煮て、挽肉とネギをいれたあんかけを作ってかけると、
たくさん食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツの白菜版はいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋物がよいならクリームシチューも作れますよ。

http://www.ezaki-glico.net/crea/recipe/recipeA5.html
こんなレシピもありますが、きのことベーコンと白菜とシチューの元で十分かと。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繊維を切るように千切りにしてサラダにすると、シャリシャリとした歯ごたえが美味しいですよ。
私はあと、キュウリのスライスやコーンやらを適当に混ぜて、ボリュームを出したいときはシーチキンを乗せます。
マヨネーズ・黒コショウ・レモン汁などお好みの味でどうそ。

  • 回答者:サラダ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく作るのは白菜と揚げの煮浸しですが、
オムライスにはあわないかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい味でとろとろ~♪白菜の卵とじ
http://cookpad.com/recipe/1143119

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白和えがいいと思いますね。
ゴマを炒って、それをすりこ木で潰して、豆腐を潰して、
白菜をゆでて、適当に切って、それを混ぜ合わせて
出来上がりです。
その時、砂糖少々、醤油か塩少々で味付けをしてください。
よく家で作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お漬物にするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る