すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

秋服のことなんですが、スエードスカートが欲しいんですけど
毛玉とか心配なんです(>_<)

毛玉になりますか?

  • 質問者:ともみ
  • 質問日時:2010-09-25 20:54:49
  • 0

並び替え:

スエードは毛玉にならないですよ^^

でも洗濯などはたいへんかもしれませんね。

  • 回答者:しげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スエードは毛玉になりません。
擦り切れる事はありますが、毛足が短いので毛玉にはなりません。
毛ではないですしね。

クリーニング代が高いので、そこのところは気をつけた方がいいです。
偽スエードなら自宅洗いが出来ますが、風合いが落ちます。

  • 回答者:くるる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないですよ
スエードですから
かなり履いていると座ったところが色が変わったりすることは
ありますが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スエードは革なのでなりません。
合成ならなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スエードといっても本物のピックスエードでなくて、化繊で作られたものだとできやすいです。とくに座るときにつくところや、バック等があたるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る