すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

初めまして!

「地雷を踏む」の意味は調べました。(絶対気をつけます!)

その他で、質問者として注意する事を教えて下さい。

よろしくお願い致します!

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!

早めに締め切る際の注意事項、教えて頂いたのに勝手に締め切ってしまいました。
今後は十分注意致します。

皆様 親切、丁寧に教えて下さり、心より感謝申し上げます!!

質問者としての注意事項は、まず、長文にならない事。
私の場合は、長文の質問に関しては、その場でスルーします。
余程暇で、余り回答する質問がない時に読む事もありますが、まず、ほとんどはスルーです。
それから、一つの質問に、いくつもの疑問符を付ける人がいますが、そういう時は答え難いので、①②③と言うように数字を振って貰いたいですね。それが、親切です。
一番良いのは、沢山疑問符がある場合は、一つずつ別々に質問を書く方が、答えやすいし、みんなもポイントになるので、より親切だと思います。
それから、人の悪口の質問はしない。
それが、他の人とも上手に質問回答していけるコツだと思います。
この質問文を読みましたが、この姿勢で質問をされれば、好印象を与えると思います。
これからも仲良く質問回答して行きましょう。

===補足===
ご評価有難うございました。
このサイトもたまに荒れますが(現在荒れている)通常はみんな仲良く質問回答していますので、一緒に今後も楽しくやって行きましょう。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しく丁寧に教えて下さり ありがとうございます!
やはり長文はNGですね、、とても勉強になりました!

お世話になりました !!

*  *  *  *  *

締め切った後も補足、編集が出来るのですね  びっくりです !!
わざわざ補足お書き下さり、ありがとうございました!
皆様のご迷惑にならぬよう気を付けます。 どうぞよろしくお願い致します。

ニックネーム自由に変えられるのが楽しくて、遊んでしまいました・・・
                ありがとうございました!!

並び替え:

そうですね~
自分はこんな事がありました、みなさんはどうですか?
のような質問をした時に、その「こんな事」に噛み付いてくる回答者がいるので気をつけましょう。

  • 回答者:あしか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな方がいらっしゃると言う事ですね。
質問文の書き方 気を付けたいと思います。

ありがとうございました!

地雷を踏んでも、何の害はありませんよ。

ただ満足度ポイントが少ないだけです。
その結果、満足度平均も下がりますが・・・・

ただ、それだけのことです。 皆さん騒ぎ過ぎです。

  • 回答者:匿之島 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様が嫌われる行為は避けたいと思います。
ありがとうございました。

聞きたい事を箇条書きにしてくれると何が聞きたいのかすぐにわかります。
短文でも長文でもこの人何が聞きたかった訳?とか何が知りたいの?とちょっと迷う事があります。
だから1)○○は×ですか~詳しく教えて下さい  2)▲▲は×で・・・・・
みたいな感じで書いて貰えると答えやすくなりますし、早く回答が来ます。
すべての質問に当てはまる事ではないでしょうが、聞きたい事だけでも箇条書きにして貰うと質問を読む人にとっても何を知りたいか、何の事で困っているのかがすぐにわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力が入り過ぎて長文になりがちです。
箇条書きは(回りくどい私には)良い方法かも知れません。1度試してみようと思います。 

ありがとうございました!

質問者としてなら
あまり長文は読む気がなくなるので
簡潔で明確な質問にしてくれると嬉しいです。


回答者としてなら
回答は詳しく書いてくれた方が嬉しいです。
1行回答や前の回答者と同じような内容の時は
評価をする時に低く設定したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡潔で分かりやすい質問文を心掛けます!

回答者の心得まで教えて下さり ありがとうございました!

質問者としてでしたら、すぐには締め切らないほうがいいと思います。
早めに締め切る場合は「そろそろ締め切ります」と補足してくれれば、親切です。
あまり早く締め切ると、嫌われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めての満足度設定 ドキドキでしたが無事成功です!
教えて下さった事 十分注意致します !!

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る