すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ユダヤ人は、アラブ人を殺しまくっているのに、どうしてホロコーストの被害者面を臆面もなく出来るんでしょうか?

  • 質問者:まんさく
  • 質問日時:2010-09-11 20:17:59
  • 4

私も以前から、ずーっと疑問でした。
自分たちの先祖がナチスによって酷い目に合ってるのに、今は逆の事をして何を考えているのか分かりませんね。
アメリカ社会はユダヤ人に牛耳られてるし、ユダヤ人大嫌い!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ユダヤ人にその事を言えば「日本人が人の事言えるか?」と
返されるだけです。
外国の人の欠点ばかりを言い合うのは不毛ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間社会において被害者が加害者になり、加害者被害者になることは稀ではありません。むしろ身近なイジメの問題を見ても「ありふれている」気がします。

そう言う意味でユダヤ人は自らを迫害したナチスとなんら変わるところはありません。
強いて言えば、強制収容所やガス室と言ったところまで「極めていない」だけである気がします。

人間の業の深さを感じざるを得ません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブ社会は対立してはいるけれど、
実際にユダヤ人を大量虐殺したのはナチス(否定説もありますが)だからです。
ユダヤ人はナチスの被害者であり
アラブ人に対しては加害者ということですね。
歴史の中で、いつもどんな時も被害者だけでいること
加害者だけでいることというのは、滅多にないと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホロコーストでユダヤ人がアラブ人を殺しまくっていたわけではないので
ホロコーストの件に関しては被害者面はできますね。

どちらかというとアラブ人が被害者としてユダヤ人を糾弾したときに
ユダヤ人がどう反論するのか、という問題ですね。
その反論が場合によってはブーメランになったりしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれ、これはこれなんでしょう。
まあどちらも許されることではありませんがね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数が違うでしょ
ナチスによるユダヤ人大虐殺はユダヤ人600万人殺されているのです。
立派な被害者

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る