すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

なんだか・・・。
姪(妹の子)が可愛くて仕方ありません。
自分の子でもないのにです。
「自慢の妹」と「頼もしき弟」の子ではありますが。

現在生後9ヶ月ですが日々成長するのが楽しくて楽しくて・・・。
結局は捨てることになりますが
大好物の中玉トマトやキュウリを齧る姿も可愛いです。
自分にできることがあれば何でもしてやりたいです。

こういう思いを抱くのって伯父としては正常なんでしょうか?
ちなみに私には妻子はいません。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-09-03 23:50:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

暴言を吐くしかないバカがいるようなので不本意ですが、終了致します。

これ凄く気持ち分かります。
うちも兄弟姉妹が多いので姪・甥ともにいますが、
甘やかしすぎるほど可愛がってしまいます。
まあ自分の子でない分、躾抜きにして可愛がれるんだと思いますが、
こんなこと言ったら何々ですが、子犬を甘やかす感覚なんですよね・・・。
生後9ヶ月ぐらいだとまだ夜泣きとか大変かなとも思いますが、
見てるだけで飽きないです。
姉や兄貴の子供が生まれるまでこんなに自分が子供好きとは思ってもいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなのだから結婚出来ないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今に一線越えて永遠に姪に会えなくなりそうだな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姪とか甥とか言うのは「直接責任」がないので、ただただカワイイと思いますよ。

自分の子だと「責任」があるので、カワイイだけでは済みませんが、子育ての責任はないので、可愛がるだけでOK。

まあ、孫が生まれたジジババと同じ心境だと思います。
なのである意味「普通」なのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論正常ですよ。
私も5年前に甥っ子が生まれて可愛くて可愛くてたまりませんから。
私のことを伯父ちゃんじゃなく○○兄ちゃんと呼んでくれます。
家に遊びに来てくれたときなどは私を座椅子代わりに座ってきます。
とにかく可愛くてしょうがないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生後9ヶ月の姪御さんが可愛いのは
普通の感覚だと思います。
正常だと思います。

きっと優しい方なのでしょう。

妹さんのお子さんを産まれた時から見ていれば
可愛くて堪らないというのも分かります。

私も血も繋がらない近所の赤ちゃんを
時々預かっていたら
可愛くて堪らなくなったことがあります。


両親以外にも可愛がってくれる人がいるということは
姪御さんにとっても幸せですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしなことでは
ないと思いますよ。

私も伯父には
可愛がって
いただき、
ありがたく
思っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい.それはキモいです.異常です!

===補足===
何3にしてんだよ!答えてやっただろ!

  • 回答者:キモイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ろくに説明・理由もなく暴言吐いただけの回答に5をつけられますか?
1でないだけマシだと思ってください。
「キモイ」と言うんならそう思う根拠も書いて下さい。
それに「答えてやった」などと上から目線で恩着せがましい人を
高評価するバカがいると思いますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る