すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚や妊娠、出産をする事が怖い。私は30過ぎてる女です。こういう考えの方はいますか。また、こういう考えでも実際結婚して子供を産んだ方はいるのでしょうか。

  • 質問者:XYZ
  • 質問日時:2010-08-30 23:16:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

私も同じようなものです。
32歳で結婚や出産することが怖いです。
未婚ですし、結婚することや出産することも怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

30後半でまだ子供がいません。。。

欲しいとは思っていますが、

なんだか不安と怖さがいろいろあります。。

  • 回答者:カナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、特に出産が怖くてしょうがなかったです。
でも、産んでる人がたくさんいるので悔しい!!自分が恐怖に負けるなんて!!
という屈折した思いに悩みました。
結果的に、自分の母親は安産だったのですが難産で大変な思いをしました。
友人はアメリカで産んだけど全く痛くなかったと言ってました。
無痛分娩以外の選択肢の方が珍しいと思われるみたいで・・。

日本の医療が遅れてるので、少子化は避けられませんね。
昔の人だって怖かったと思いますよ。実際に手術が出来なかった時代は
出産で亡くなった方もたくさんいたわけで・・。
案ずるより産むがやすし、なんて女性を騙す言葉ですね。
主人は私の様子を見て「自分が女だったら絶対に出産したくない、恐ろしい」
と言ってました。
それよりも早く医療設備を整えて欲しい。
無痛分娩の病院はすぐに予約で埋まってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。何故結婚したのかが不思議です。そんなこと怖いならすぐ離婚しなさい。

  • 回答者:お節介さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

独身ですが???ちゃんと文章読んでます???

こわいです。
友人が無痛分娩でしたが「痛かった(でももう忘れた)」と言ってたので
やっぱり恐いです。
私の相手は子供に興味がないので、このままの様な気がして寂しい様なそうでない様な・・・。


興味がないと言っても、友人の子供には好かれてますけどね。

  • 回答者:愛子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの25歳の女の人は同じこといっています 30代になったら考えが変わるとかなるような問題じゃないと思います。
怖い人はみんな怖いとおもいますよ。
知り合いでもう50代ですけど 騙されて?妊娠して子供産んだって人がいますけど 出産直前 産み終わるまでうるさくって大変だったそうです。なのに2人も産んでいるのでわからないものです。
仲のいい友達も 一人目がとても難産で「もう一生子供は一人で。」と言っていたのに妊娠してしまって 子供がいるともう中絶とか出来ないですよね。可哀想になってしまうので。それで出産しましたが やはり難産で・・・・・ さすがに打ち止めしています。
かなり昔から人には言わないだけで怖いと思っている人は大勢いたのだと思います。
昔のほうが多かったかも だって死亡率半端じゃなかったですもんね。
ですから怖いと感じるのは全然おかしいことではなく それを理由で拒否することが今の女性には出来るとは思います。
私は子供のころから将来は子供は3人!とか考えていたので 実際妊娠やら産むときになってビビったりはしましたが それでも子供がいない人生なんて想像もつかなかったので頑張りました。
妊婦さんはみんな多少は怖いと思いながら出産していますから 怖いと言いながら産んだ人でしたら いっぱいいると言っていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠してから おなかが出産間際になって 怖かったです。産む事がどのぐらい痛いのか想像がつかないから。
でも妊娠中の幸せ感 産んだ後の 幸せ感 あれは女性にしか味わえない貴重な体験です。女性として幸せな瞬間です。 是非 産んで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性も30過ぎてますと、いろいろ知識も増え思慮深く成ることだと思います

漠然とした不安ならば杞憂なので是非悩まず結婚してみるのも良いことだと思います

個別に不安がおありなら一つ一つ解決していく方法も必ずあると思います 古代の昔から営まれてきたことですし、同じような結婚や妊娠、出産をする事が怖いという
悩みをもった女性は多かったと思います

また結婚や妊娠、出産をする事の喜びや希望なども想像したり考えたりすることも
良いと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、女(メス)ならではの特権。
男(オス)には不可能な「子孫を残す」と言う事がありますよね。
また、未経験の事を怖がるのは自然なことだと思いますよ。

人生は何が起こるか分からないから、
あまり深く考えずに成り行き任せってのも良いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。

父親で男にはうんざり。

一人で生きて行くことばかり考えていました。

でも、気がつけば、結婚、出産をし、今や3人の母親です。

案ずるよりうむがやすしですよ。

きっかけだと思います。

それは突然やって来るし、私の場合、

今でもよく結婚ができたと思っています。

人生、何が起こるか分かりませんよ。

  • 回答者:京子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまもなくアラフォー世代ですが、子供は生みたいです 不妊治療は嫌なので、できなかったら養子もらおうか?と考えてます

 結婚は年齢に関係なく、この人と結婚したいと、感じたときが適齢期なのではないですか?

 この世に女として生をいただいたのに、女として楽しまないのは、もったいなくないですか?案ずるより生むが安しなのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る