すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

日産のマーチを買おうかどうか悩んでいます、みなさんの助言をお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 19:51:18
  • 0

並び替え:

悩んでいるのなら、試乗してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はトヨタ派ですので、

トヨタのパッソをお勧めします。
女性には人気の車です。

  • 回答者:匿香 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在の車でカタログ上の燃費を気にする人が多いですが、実際は乗り方次第で、インサイトやプリウスでも荷物を多く積むことが多かったり荒い運転をすると、他のエコカーと変わらないと言われています。
コンパクトカーで運動性能を求めるのなら、ホンダのフィット、トヨタのヴィツ、マツダのデミオ、スズキのスイフトと言うことになります。
一方性能は二の次で女性のためのコンパクトカーを主眼に作られたのが、トヨタのパッソ、日産のマーチだと言われています、徳にパッソは女性の要望だけで作ったプラスハナと言うのがあるほどです。
男性の目からすると運動性能が低く、ソフトなのり心地が物足りないとなりますが、圧倒的に女性ドライバーが多いことからしても、多くの女性は性能とは別の扱いやすさ、外観、内装の気配りを重視しているのだと思います。
 質問者さんが女性で街乗りが主目的ならマーチかパッソだと思います。
 スポーティな走りを求めるのなら、この2車は不向きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで何か車に乗っていましたか?
排気量が上がるようならば、乗り心地はよく感じますが
排気量がダウンするならば、踏んでもパワーが出なくて運転がしんどくなるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーチもいいと思いますが、
世界で発売してカーオブザイヤーを受賞した、
デミオも検討されると良いですね。燃費などもいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います、私も昔からマーチ乗っています^^
コンパクトで可愛いし、いい車だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今競合車種のホンダ・フィットHV車の価格設定でマーチはヤバいみたいです。

否定してる理由はないですが、性能面からいえばフィットのHV車じゃない現行車種でしょうね。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る