すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

給料明細が手書きの明細なのですが、給料日を過ぎても明細がもらえません。
給料は、銀行振込なので、振り込まれているのですが、給料明細は渡さなくてもいいものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 18:20:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

いまどき手書きですか?
順番が逆。明細は絶対必要です。早急に催促しましょう。
お金だけもらっても残業の分の換算など細かいところが抜けている可能性もありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料明細は給料日に渡すのが当たり前です
なんらかの手違いで遅れている可能性もありますので確認すればいいと思います

  • 回答者:秘密 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料明細は渡すのが常識です。
渡さない会社は聞いたことがありません。
上司に明細書のことを確認した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内訳が解りませんのね、明細を下さいというべきですね。
ちょっと考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でも人を雇っていたら当然出すものです。
明細を下さいと言ってもらいましょう。
曖昧ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は明細を出さなきゃいけないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですよ。

明細書を
渡すのは会社の義務ですし
貰うのは権利です。

  • 回答者:めいさい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る