すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5万以上する自転車を買いたいと考えています。。。ただ東京都心に住んでいて自宅も職場もそこそこの栄えたところです。。。。その為自転車の盗難がとても心配です。。。。鍵をつけるのは当たり前なのですが、他になにか盗難防止の為にした方が良いことはないでしょうか???何か良いアイデアはないでしょうか???それとどういった自転車が盗まれやすいのでしょうか????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 17:05:11
  • 0

並び替え:

前と後ろに鍵をつけて、

盗難保障登録にしておくといいですね。

私の場合、一度とられましたが、

登録していたので、戻ってきました。

  • 回答者:さんさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は都区内はほとんど自転車で移動しています。

自分にとって高価なものだったら家では外から自転車が見えないところ(室内や倉庫など)にしまう。
外出先では有料の駐輪場で、監視カメラが付いているところを利用する。

盗まれやすいのは、高価な自転車。高価な部品が簡単に取り外せるものは部品だけ取られたりします。
盗まれにくいのはぼろ自転車。

安物でも新品同様のものは盗まれやすいです。
鍵がかかっていない自転車も盗まれやすいです。

これまでに安物自転車3台盗まれました。

以上、ご参考まで

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.自己負担も有り、全額は保障さませんが盗難保険も有ります。
2.スポーツ車は車輪がワンタッチで外れますので車輪をワイヤー錠でガードパイプ等に固定します。
3.サドル・メーター・ベルやライトも簡単に取れますので注意しましょう。
4.人目に付く所に置くのも重要ですが有料の駐輪場や屋内に置くのがベストだと思います。

この回答の満足度
  

消えない塗料ででっかく名前を書く(笑)

この回答の満足度
  

そりゃ~ブランドの格好いい自転車は即効持って行かれます。
チェーンをして路上のところにも繋いで置いて.その上にサドルだけも持って行かれたり
しますので2つ鍵を取り付けるくらい考えないといけないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこいい自転車は盗まれやすいです。
目立たないようにする、鍵を2つ、3つ付けるようにする。
出来れば柱などにくくりつけられるチェーンでの施錠をするといいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15万くらいのは盗まれやすいようです。
分解してうるためらしいですよ。
がぎ2個がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェーンは最低要りますよ。
どこかに繋げておけば盗難率は下がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る